もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

バイオプシー

おはようございます。

昨日はバイオプシーの日でございました。

どういった具合であったかというと、まずは朝7時から8時半までテニス。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainえ?テニスしたんかい!

と、思われる方もいらっしゃいましょうが、具合が悪いわけではないので、バイオプシー前にいっちょ、かましたろ、思いまして。

春はあけぼの

f:id:MofuMama:20210428024946j:plain

大きな丸いお月さんが

その後着替えて、9時半のアポへ。

 f:id:MofuMama:20200106053834j:plain僕もついていこうか?

有難いお誘いだったのですが、ほんの一時間、局部麻酔だし、針刺すだけの事です。それよりも、人のいる待合室の方が怖いので

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain大丈夫だよん。帰りは下り坂だし(関係ないけど)

ということで、ひとりでゆきました。

受付で名乗るとすぐ着替え室へ。そこで上だけ脱いでガウンに着替えます。そのあと、ちょっとした客間のようなお部屋へ通されました。

f:id:MofuMama:20210428025000j:plain

ここです

ここで、どういった作業が待っているのかを詳しく説明され、承諾書にサインいたします。そのあと、エコー室へ。

面白いのは、何度も

 👩‍⚕️ お名前、生年月日、ここに来た目的、どちら側

 何度も訊かれました。

エコー室ではベッドに横になると、

👩‍⚕️ 毛布もってきてあげようか

看護師さんが毛布をふわりとかけてくれたのですが、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainわあ、温かい~

スパに来たみたい~。

テーブルの上に寝そべって、左の腕を小学生が

👱‍♀️ 先生!質問があるんですけど~

と、ちょっと自信なげにあげたような恰好のまま、まずは局部麻酔。ちょっとちくっとしたかな?ってくらいで、全然痛くありませんでした。

👩‍⚕️ た~っぷりあげますからね~

気のいい人たちで、すっかり気が楽になりました。エコーの画面は右上にあり、よくみえるんです。

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainあ!これこれ

例のブツがみえたな、と思ったら、横からすいすい~っと直線のものが近づいてきます。

👩‍⚕️ 細胞接種の瞬間、カチリっていうからね

 

この針がそろりそろりと近づいてきたな、と思ったら、浅瀬に入った漁師さんが魚を槍でぐいっと刺すように

えい!

 

これを3回繰り返し、大漁だった しっかりととるものがとれたようでした。この後、ブツの目印になるべくタイタニウムのチップを挿入。これは先々のマンモ検査での目印になるそうです。で、この目印がちゃんと入ったかを確認するため

f:id:MofuMama:20210428025006j:plain

またマンモ

ただ、出血するかもしれないので、圧力はかなり弱めのマンモでした。全行程、待ち時間を入れても1時間で終了しました。ほんと、全然痛くもなく、始終和やかな経験でした。オール女性のスタッフだったのもなんとなく心強いものがありました。

終わって家に帰ると

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainお腹ぺこぺこ~

待機していたパパ君と近所のカフェでお昼をテイクアウト。私はステーキサンドイッチをがっつり頂きました!

f:id:MofuMama:20210428024941j:plain

うちのままは針なんかではへこたれませんよ

そしてお腹いっぱいになったら、今度は

f:id:MofuMama:20200114072226p:plain 眠ぅ~

f:id:MofuMama:20210428024928j:plain

僕らもです

一緒にお昼寝することにしました。

結果は3~5日でわかるそうです。いろいろジタバタしてきましたけど、もうやることはやった、という気分です。

それでも無罪放免になりたいなあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング