もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

経験者のお話:え?郵便で今来るの?

おはようさんでございます。

 

マンモとエコー検査で黒星のついたワタクシ。バイオプシーを待つ身でございます。なんせ、初めてなことで、あたふたしてしまってますが、

 

心強かったのは、職場の友人で最近悪性腫瘍を摘出し、放射線治療を終えて、現在ホルモン抑制剤治療をしている人からの情報です。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainバイオプシーの後、どのくらいダウンタイムありましたの?

エコーしてくれた先生は、当日はゆっくりすること、シャワーは24時間後、テニスは1日、と言ってから、いや2日待ってください、と仰ったんです。

👩 え?ダウンタイムなんかなかったわよ。痛くもなかったし、その晩、絆創膏バリバリはがしてシャワー浴びたわよ

おおおおお~、強かオナゴたい!

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain普通の生活だったん?

👩 バイオプシーの後仕事に戻ったもん

うおおおお!巴御前か!

ワタクシは当日はゆっくりし、翌日は様子見で、と思っていましたが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまあ、考えてみたらちょっとした注射みたいなもんだからな

なんか気が楽になりました。それでも何があるかわからないので、予定は変えずにそのままにしておきます。

バイオプシー前の注意事項としては

アスピリンやイブプロフェンなど出血傾向助長するものは3日控えること

デオドラントやローションは控えること

くらいなものでした。局部麻酔ですから、ご飯も飲み物も制限なし。

f:id:MofuMama:20210423220118j:plain

ままにお食事制限は無理よ

ご名答です。が、そんなひっくり返って言わなくてもよござんす。

と、珍しく私宛の郵便が。Huntsuman Cancer Insituteさんよりです。何かしら、とちょっとドキドキしながら開けてみますと

📭 え~、もふままさんへ~、先日のマンモ検査の結果で云々

は?これって、最初のマンモ検査のこと?

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain3週間も前のことだわさ

今はすべてEHR, デジタルでのカルテで、今年頭に通ったCures Actによって、ますます患者サイドのカルテアクセスができるようになってます。私の初めのマンモ検査の結果がEHRより患者アクセスのMyChartに掲載されたのは翌日でした。

いい時代になったということなんでしょうね。昔だったら、私のような小さな塊はまず見つかることはなかったでしょうし、結果もゆっくりと

  📭 え~、黒やぎさんから白やぎさんへ~

と、のんびり伝えられていたのでしょう。今は何事もさささ~っと情報が流れていくのですね。せっかちな私にはうれしいことです。

f:id:MofuMama:20210422221114j:plain

僕はのんびりここで羽ブンブンを待ってます

気長ぶりっこのゆず君ですが、羽ブンブンが来たとたん

f:id:MofuMama:20210422221124j:plain

とりゃ~っ!!!

慌てて飛びついてますよ。

f:id:MofuMama:20210422221157j:plain

こまも~

慌ててトンネル隠れ家から出てきたこまちゃん。きりんさんはトンネルに顔乗せておねんねしてました。

この子たちと遊んでいる時間が一番ほっとできるひと時です。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング