もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

やっと納得:瞬間を生きよう!:肉無しミートボールパスタ

おはようございます。

本日、2021年4月27日火曜日は私のバイオプシーの日でございます。

経験者の方は、待ち時間っていいうのが一番つらい、と仰ってましたが、こういう時の時間というのは長く感じられます。これ、どういうものなのでしょうね。

2020年、去年の4月20日から27日までの時間と、2021年、今年の4月20日から27日までの時間というのは

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainまったく同じなはず

なのに、どうしてか、今年の時間は長すぎます

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain地球さん、ちゃきちゃきと回ってくれなはれ

地球に八つ当たりしてもしょうがないですけど。

 

それでも、エコーの写真を見るだけみて、読めるものも読めるだけ読んで、結局

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainま、なるようにしかならんわさ

当たり前のところで、腹をくくることになりました。

腹をくくっても、お腹は空きます。これは日曜日でしたが、エル嬢もくるということで

f:id:MofuMama:20210426222446j:plain

今日は肉無しミートボール!

ソースは

f:id:MofuMama:20210426222504j:plain
f:id:MofuMama:20210426222510j:plain
お野菜いろいろ炒めて
f:id:MofuMama:20210426222459j:plain
f:id:MofuMama:20210426222515j:plain
まずはこちらを投入

が、どうも頼りない感じでしたので

f:id:MofuMama:20210426222522j:plain
f:id:MofuMama:20210426222529j:plain
こちらも投入

この他、トマトペーストやらいろいろなハーブ類などごちゃごちゃ入れて

f:id:MofuMama:20210426222536j:plain

揚げたミートボールを

入れて完成。っと、完成図の御写真を撮り忘れました。とほほ。でも美味しゅうございました。

エル嬢には結局バイオプシーの事は話しませんでした。

調べるだけ調べて、そうか、と自分なりに納得したことで、普段通りの振る舞いができた、というところが大きいと思います。

あれだけ時間と労力を使って調べて、結局は、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plainま、なるようにしかならんわさ

とようやっと納得がいった、というの、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain面倒な性格だわね

性分だから仕方ないですね。

f:id:MofuMama:20210425211822j:plain

あれ?なんかいますよ

バスルームではりきる方々

f:id:MofuMama:20210425211837j:plain

捕まえてみましょうか

なんかこそこそしてますが、うまいこと捕まらなかったよう。


f:id:MofuMama:20210425211803j:plain

変ですねえ、この辺のはずなんですけど

頑張るきりんさんの後ろでは

f:id:MofuMama:20210425211757j:plain

みかんさんが順番待ち

あ、上のほうに怪しい橙の尻尾がありますね。

実はままが虫さん見つけて逃がしてあげちゃったんです。

いなくなってしまえば、ぐずぐず考えることもなく、あっさりと潔いのがこの方たちの特徴です。

マインドフルな 瞬間で生きている、ということなのでしょうかしら。

f:id:MofuMama:20210426222555j:plain

性分ですから

 

私も後先考えず、瞬間を見つめてここんとこ乗り越えてゆきます。

いってきま~す。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング