もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年は初回白星!マンモ検査

おはようございます。

今年もまた この時がやってまいりました。

f:id:MofuMama:20220415221854j:plain

これですよ

そうです。よいこの皆さん、大人になった女性の方々には、ピンとこられたことでしょう。

殿がたには、う?なんや?となりましょうや。

 

はい、恒例のマンモ検査でございます。

去年は

検査でひっかかりました - もふママ日記

となり、その後 再検査、エコー検査、バイオプシーと、3週間ドキドキ、ハラハラの末、悪性腫瘍ではなく、良性の嚢胞であったと判明。が、この間の精神的なあれこれが思い出されて

f:id:MofuMama:20200716053137p:plainどうしよ~、また 初回黒星ついたら

なんかとっても怖い~。

f:id:MofuMama:20220415221842j:plain

病院ロビー

ちょっとしたホテルのような感じです。

f:id:MofuMama:20220415221848j:plain

高台なので眺めもいい(お天気イマイチでしたけど)

いざ、検査。

あれって、あんなに、ギューギュー、親の仇みたいに締め付けないとならんもんなのでしょうか。

右2回f:id:MofuMama:20220415232948p:plainf:id:MofuMama:20220415232948p:plain

左2回f:id:MofuMama:20220415232948p:plainf:id:MofuMama:20220415232948p:plain

なんで女性の健康検査って、痛かったり、恥ずかしかったりするもんがこんなにあるんでしょ。

f:id:MofuMama:20220415232948p:plainが終って、片肌脱ぎ解除となりますと、技師の方があれこれチェックして、

😃はい、OKです~

放免と相成りました。が

😃2時間後くらいには結果がでますから、MyChartでみてくださいね~

ええええ?そんなに早くに?

ちょうどお夕食時となるので、なんか ソワソワ 落ち着かない晩御飯となってしまいました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain2回も続けて黒星にはならないよ

あくまでも楽観的な人もいるのですが、やはり気になっちゃいます。

そして、2時間後。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainわっ!やっぱり結果でてる!

なんかドキドキしすぎて、何度か読み返さないと頭に入ってきませんでしたが、

f:id:MofuMama:20220415232948p:plain右: ネガティブ

f:id:MofuMama:20220415232948p:plain左:ネガティブ:9時の辺りに去年いれたチップ在り

万歳!

f:id:MofuMama:20220401212925j:plain

お祝いしましょう!

この長細いのは、ホールフーズさんでみつけた

f:id:MofuMama:20220401212850j:plain

チョコ入りクレープ

f:id:MofuMama:20220415221922j:plain

よかったわね、まま!

お陰様で。ありがとう。

f:id:MofuMama:20220415002523j:plain

これで僕らもダレダレできます

え?いつもそうじゃござんせんか。横からみると

f:id:MofuMama:20220415002531j:plain

だれ~ん

落っこちないでくださいよ。

 

去年、バイオプシーの時に、ブツのあるあたりに目印としてチップが埋め込まれているんです。なんですか、体形的に丸いものですから、時計に例えて場所を確定するわけなんですね。

9時ですよ、9時のところなんです。アナログ時計を見ると、どうしても9時が気になってしまいます。

あ~、でも しみじみ、ほっとしました。健康ってありがたいですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング