もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

枝豆の麺:話すべきか否や

おはようございます。

 

先日サンフランシスコの、美味しい物大好きな素敵なジェントルマン、JPNSFOさんのブログ

japansfo.blog.shinobi.jp

で、紹介されていた枝豆パスタ、ちょっと気になったのでアマゾンさんから一箱届けてもらいました。

f:id:MofuMama:20210423220150j:plain
f:id:MofuMama:20210423220158j:plain
こちらになります

高たんぱく、しかも、カルシウム、カリウム、鉄分と揃ってくれているので

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainこれは是非ともエル嬢に食べさせてみたいわ

という成り行きで、エル嬢が来る日のお夕食に出してみることにしました。

f:id:MofuMama:20210423220214j:plain

細めの麺

かなり細目の麺で

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainなんか頼りない様子だけど

以前作り過ぎて冷凍してあった、肉無しインポッシブル肉の茄子きのこ味噌味ソースがあったので、それを温めてみましたが

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainなんかパンチが足りない

やはり冷凍すると味がおちるのでしょうかしら。そこで

f:id:MofuMama:20210423220206j:plain

トマトペーストのチューブ

こちらを少しいれたら酸味がついて、合格点となりました。

トマトペースト、小さな缶で売られていることが多いですが、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainそんなに使わないし

なんで、もっと小さな缶にするか、蓋して冷蔵できるものにしないのでしょうかしら。いつも使い切れずに随分無駄にしてしまいます。で、今はこのチューブに頼っております。

さて、麺ですが、茹で時間は3-5分くらい。うちは高地でよそ様より時間がかかるのが常ですので、6~7分茹でました。

f:id:MofuMama:20210423220231j:plain
f:id:MofuMama:20210423220223j:plain
こんな感じです。サラダと一緒に

サラダにはよく熟した洋ナシとブルーチーズ入り。ドレッシングはレモンとゆずジュースベース。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainわ、この麺、好き~

エル嬢はレンタル豆でできたパスタもお気に入り。豆パスタ派なのかもしれません。ベジタリアンをちょっと横眼でみる癖のあるこの人も

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainふん、これなかなかいいよ

SFOJPNさんの仰っていた通り、モチモチ感はあまりないのですが、けっこうしっかりした麺で、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain焼き麺にしてみたらいいかも

エル嬢ちゃんはとってもこれが気に入ったので、何箱かまたアマゾンさんより届けてもらおうと思っています。

ダイエット中のエル嬢ちゃんのためにデザートは

f:id:MofuMama:20210423220239j:plain

フルーツたっぷり

賛否両論ございましょうが、ワタクシ実はこのドレンチェリー大好きなんです。幼少時のアラモードだとかパフェとかの特別感が蘇ってくるのかしら。

 

猫釣りをしていたら

f:id:MofuMama:20210422221133j:plain

きりんさんが釣れました

腕力のある子なので、一度食いつくとなかなかの引っ張り力です。

f:id:MofuMama:20210422221140j:plain

もう放しませんよ

意地になってますね。

f:id:MofuMama:20210422221148j:plain

こまもやる~

トンネルでまったりしていたこまちゃんも飛び出てきました。

と、そんな中、なにか視線を感じるわ、と思ったら

f:id:MofuMama:20210422221230j:plain

みかんも狙っているのよ

やだわ、そんなところから。くのいち猫しないでくださいよ。

 

ワタクシ元気です。インターネット時代というのは良くも悪くも情報が豊富ですよね。ワタクシも嫌と言うほど、あちこちでエコー写真をみてにわか学習してみました。今のところ、悪性の可能性がゼロとは言わないけど、良性の可能性が強いのではないか、と思っています。私のエコーでは、楕円形のつるりっとした感じの、敢えてたとえてみるとM&Mチョコの影みたいなものなのです。

エル嬢に話そうか迷ったのですが、この日は話せませんでした。無用な心配はかけたくない、という気持ちと、私だったら知りたいであろう、という気持ちとがせめぎ合ってしまって。しょっちゅう会う仲ですから、不安でいることがどことなく漂ってしまうかもしれないとなると、なんかいつもとテンション違う、なんか変だな、と訳の分からない心配させてしまうかもしれないし。でもでも。。。。。

パパ君はそれは私の決めることと、まあ、妥当なご意見。どうしようかなあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング