もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

続続 おやまっ!診断名が間違ってるわ!

 おはようございます。

この度の塊事件でバイオプシーまでたどり着き、ようやっと無罪放免と相成ったワタクシでございます。が、MyChartなる患者アクセルのカルテをよく見ると、診断が、すでにBREAST CANCERと書かれてしまっていることを発見。

カルテの診断名は一生付きまとうものですから、不正確では困るのです。そこで、訂正をお願いするべく、マンモ課の看護師さんに掛け合おうと頑張っておりました。 

 

で、翌々日また電話をしたら、ようやっとご本人が出られたんです!これこれどうどうと説明すると

 

🙋ちょっとなんのことかしらん。どこでそんなの書いてあるの?

おいおい、おめえさん、プロだべ?診断名がどこにあるのか知らんのかい?

いらっとしたので、お腹にぐいっと力を入れて、どこどこのこのあたりを見てよ、強面風(自分ではそうだと思うのですけど)にいうと

🙋あ、ほんとだ~

なんか頼りないなあ。とりあえず、なんとかします、と言ってくれて, ちょっとほっとした。。。。。のですが、

後からみてみると、確かに正確な診断名、「Lump in the breast」と付け加えてくれたよう。が、間違った「Breast Cancer」もまだしっかりついており、そのあとに付け加えただけになっております。

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainなんでやねん!

 

しかも、一応結果が良性だったとしてもバイオプシーの担当医から先はどうするかという指示がなくてはなりませぬ。おそらくは1年後の定期マンモであろうとは思いますが、塊があったということで、6か月後となるかもしれません。そのことを尋ねてみますと、

🙋あ、それはね、先生から指示がまだきてないの

え?

f:id:MofuMama:20200116000553p:plainもう結果出て1週間経っとるがな

 

とイライラしておりましたが、昨日の夕方お電話きました。

🙋あ、もふママさん!

カルテを管理している部署で診断名を直してもらったこと、良性のがんになる恐れのない塊だったために、次のマンモは定期の1年後でいいということ、を丁寧に説明していただきました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainまだMyChartにはBreast Cancerって書いてあるんです!

でもどうやら記録としてガンの既往はどこにも書いてないし、MyChartはいつもちょっと遅れて記録が正されるかもしれないというので、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainま、ちょっと様子をみてみましょう

ちょっとしたことですが、こういうのが後々誤解を生んだり面倒を起こしたりする可能性のあるお国柄。しつこいと思われようが、面倒な患者と言われようが、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain出る杭でなくちゃならない時もあるのよ

f:id:MofuMama:20210505223404j:plain

ままも大変ですね!

こういう事って面倒だわね~。

f:id:MofuMama:20210503222228j:plain

僕がお昼寝してあげましょう

あらら。それは結構ですけど、ままもお昼寝したいわ~。

f:id:MofuMama:20210425211911j:plain

まま、カモンですよ!ご一緒しましょ

あら、そうですか?それじゃ遠慮なく~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング