もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ホールフーズさんで見つけたラーメンキット:感想は?

おはようございます。

先日、ホールフーズさんのお惣菜コーナーをウロウロしていたら、横にいた男性が

🤓 せっせ、せっせ

何やら棚の高いところにあるものを沢山買い込んでます。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain おっと、これは!

f:id:MofuMama:20210401030630j:plain

なんと! ラーメンキット!

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain おやま、小山遊園地ぃ~ (古!)

裏っ返してみてみますと、

f:id:MofuMama:20210401030638j:plain

カロリー低い!塩分高い!

 

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain 嘘だべ~?全部で220カロリー?

どうしようかなあ、なんか怪しいなあ、と迷ったのですが、

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain こっちとら、道産子だわさ!

あまり関係ないけど、ひとつ試してみることにしました。

さっそく職場に持ち込んで、ランチとしてみることに。

中を開けますと

f:id:MofuMama:20210401030645j:plain

このような部分に分かれておりました

成る程、まずは麺をスープカップに入れて、レンジでチンね。とここまではわかったのですが、

f:id:MofuMama:20210401031428j:plain

温度が指定されとるわ

華氏で165度っていうんですけど、温度計ないわよ、職場のランチルーム。温度計ないけど、

f:id:MofuMama:20210401030700j:plain

これをおうちから持ってきたので

オクラも入れて、ラップをかけて、まずは3分ほどレンジでGO!

むう、まだちょっと生暖かいし、なんとしたことか、スープがこぼれ出ている!というわけで、器に移してさらに一分半。

f:id:MofuMama:20210401030707j:plain

こんな感じに出来上がりました

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain なんか元気のないラーメンだなあ

青白さがきになりましたが、ま、物は見かけで判断してはいけません!と、自分にはっぱをかけて、まず一口。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain むぅ、コクが。。。。ない。

なんとも頼りない味なので、ちょっとバターを加えてみました。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain むぅ、食べれないことはないけど

いくら低カロリーでもちょっと残念過ぎるお味でした。これで5ドルちょっとだったと思います。地元スーパーでまるちゃんのラーメンが1ダースで2ドル半とかなのを思うと超高級なお値段。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain リピはござらん

今朝午前6時半の光景:

f:id:MofuMama:20210401030616j:plain

なにやら真面目なお顔のきりんさん

朝からなにをしているのかというと

f:id:MofuMama:20210401030623j:plain

パパのお仕事に参加

ちょいと、ズームの画面は後ろっかたですよ!

f:id:MofuMama:20210401030608j:plain

みかんも参加しよかしら

ぱぱのお仕事の邪魔してはいけませんよ!

 

せっかくのラーメンキット、とても残念でした。こんなことなら迷わずに日本の乾麺ラーメンをレンジで作ればよかった、と悔やんでもすでにこと遅し。私は食事には超真面目に取り組む派なので、なんだか一食無駄に使ってしまったようで、ちょっと悔しかったです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング