もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お外ご飯日和:ミイラさんのお食事

おはようございます。

この週末は、この秋で一番のお日和りとなりました。夕方5時の気温が華氏で67度くらい。摂氏にすれば19度くらい。

f:id:MofuMama:20211031035110j:plain

コスモスも笑顔っぽい

なぜかとっても背の高いコスモスなんですけど、元気いっぱいに咲いてくれました。それにしてもいいお天気。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこうなっちゃあ、お外で夕飯するっきゃないね!

そういうことになると話は早い我が家。

f:id:MofuMama:20211031231059j:plain
f:id:MofuMama:20211031231104j:plain
こちらのイタリアンへ

Osteria Amoreさんへまたお邪魔しました。こちら、念のためにヒーターが設置されてます。日が落ちると気温が下がりますので、心強いです。

f:id:MofuMama:20211031231109j:plain
f:id:MofuMama:20211031231115j:plain
カプリーセとおナスのパラマジャーナ

おナスは揚げてあるものではなく、薄くスライスされたものが重なってました。このトマトソースが絶品!どうしたら、このお味が出るのかしら。お皿舐めたいほど美味しかったです。

f:id:MofuMama:20211031231125j:plain
f:id:MofuMama:20211031231120j:plain
f:id:MofuMama:20211031231130j:plain
鮭(ぱぱ)、ごついお肉(私)、白ピザ(エル)

この日も運動量が半端なかったワタクシ。お肉もんにしようかな、と思っていたら

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまま、ここのフィレ好きだったよ

え?そうだったかなあ。覚えがないんですけど、と思いつつ、それなら、と頼んでしまったのです。が、やはり見ても覚えがござらん。しかも付け合わせがポテトのみ。お肉は美味しいけど、ぱぱの付け合わせが羨ましくて、人参を横取りした悪い妻。

f:id:MofuMama:20211102022600j:plain

今日ももりもりご飯が美味しい!

ぱぱ君は私がこのフィレ肉で、ひっくり返らんばかりに喜んだ、という記憶があるようなのですが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain絶対このフィレ肉じゃないよ!

なんか違うんです。それに私はお野菜が付いている方を選ぶ傾向があるし。でも思い違いってありますからね。ま、それなりに美味しかったけど、ちょっとなんか 

???が残るお食事ではありました。

f:id:MofuMama:20211031231134j:plain

デザートはやはりパナコッタ

お食事が終わるころには日も落ちて、ちょっと冷えてきましたので、ヒーターがつけられました。かなりの火力で、これならもうちょっと寒くなっても大丈夫かも。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain手袋して食事しなくてはならない限り、外で食べれるよ

暴言を吐く人もおりまする。

さあ、帰ろうか、と店の前にとめてあった車に乗ろうとすると

f:id:MofuMama:20211031231141j:plain

お隣のレストランで食事をする怪しい人

土曜日でしたけど、こちらはハロウィーン仕様なんですね!ミイラさんですが、恰幅よろしく(普通ミイラさんはがりがり君ですよね😂)、もりもりご飯を召し上がってらっしゃいます。白装束ですから、こぼさないように気を付けて!

f:id:MofuMama:20211031231218j:plain

僕はハロウィーン、何になろうかな

そうねえ、なにがいいかしら。猫なんかどう?

f:id:MofuMama:20211031231213j:plain

僕それ大得意です!

いいわねえ、天然毛皮でできるから。

f:id:MofuMama:20211031035103j:plain

でもちょっとマンネリ気味じゃござんせんか

いいのよ、よく似合っているし。でもトリートは何がいいかな。

f:id:MofuMama:20211031231151j:plain

こまは箱の中の猫になる!

皆さまのハロウィーンはいかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング