もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

イブの鴨さんディナー

クリスマスというのは、何故こんなにウキウキするのでしょうね。

サンタさんの存在に

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainはて?

と思い始めたのは、わたくしは早かったですよ。なんせ、サンタさんにお願いしたはずのギフトを押し入れの中に発見した、という経験がござりましたゆえなあ。

ま、うちの親は左程

🤶 架空の人物にこだわらなくてもよい

思っていたふしがあるというか、夢見る子供心には興味がなかったのかもしれません。

さて、時は過ぎ、2020年。イブの朝

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainおコーヒーでもお持ちしましょ

胃の調子もよくなってきたし

f:id:MofuMama:20201225225129j:plain

アーモンドミルクのモカ

買ってきていただきました。アーモンドミルク、モカによく合うし、お腹にも優しいのでちょっと気に入っているんです。

イブのお夕食のテーブルセッティング、今年は簡素で楽させてもらいました。

f:id:MofuMama:20201225225157j:plain

ちょこんと
f:id:MofuMama:20201225225555j:plain
f:id:MofuMama:20201225225541j:plain
エル嬢ちゃんのお豆腐ステーキ、きのこソース

お豆腐はよくお水を切って小麦粉をまぶして焼きました。きのこはいろいろ、紅ショウガとおネギでちょっとクリスマスカラーを出してみました。

さて、私共のメインは

f:id:MofuMama:20201225225111j:plain

がんっ!といくせ!

かもさんです。北京ダックならぬ、ソルトレイクダック。クレープに包んで

f:id:MofuMama:20201225225328j:plain
f:id:MofuMama:20201225225313j:plain
いただきます!
f:id:MofuMama:20201225225411j:plain
f:id:MofuMama:20201225225511j:plain
ミルクパンとサラダ

このミルクパン、ジャパニーズミルクパン、と何故か我らがニッポンの名前がついてます。どうやら お湯で小麦粉をこねこねする技法が日本からやってきたようで、とってもモチモチのこのパン

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainおいしい~

大好評でした。えっへん(わたくしが えばることはないんですが)

 

サイドには

f:id:MofuMama:20201225225454j:plain
f:id:MofuMama:20201225225440j:plain
f:id:MofuMama:20201225225426j:plain
カリフラワーグラタン、ニョッキ、ポテト

どれも美味しくて

f:id:MofuMama:20201225225342j:plain

テーブルいっぱいに広がる幸せ~

デザートは

f:id:MofuMama:20201225225258j:plain

ログケーキ

お味噌の入ったスポンジケーキにホワイトチョコ。なにやら説明が複雑だし、もうワインもかなり入ってましたから、わからないままいただきました。お味噌の味はしなかったけど、隠し味ってやつなのかしら。

 

いろいろ今年を振り返り、おしゃべりもたっぷり。ふと時計をみるともう10時半をすぎてました。早寝早起きのわたくしにとってはすごい夜更かしです!でもとっても楽しい晩でした。

 

f:id:MofuMama:20201225231317j:plain

ハッピーホリデー

もふ家ツリーです😁😁😁

f:id:MofuMama:20201224214559j:plain

みんな一緒がいいね

 

 

おまけに

f:id:MofuMama:20201225225244j:plain

エル嬢ちゃんちのステラちゃん

いい子にお留守番ありがとね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング