もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

なんでもない時間の幸せ

メリークリスマス!!!

皆さま楽しいクリスマスホリデーをお過ごしくださいませね!

 

クリスマスから年末年始にかけてはやはり爆食いの季節。こんな時に胃痛だなんていってられぬ!と念じていたせいか、胃の調子はだいぶよくなってきました。胃が荒れたのは久しぶりでしたが、ひとつ学びました。

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain胃は痛くても腹はすく

どうなってるの、私の消化器系。というわけで、寒いし、ちょっと温まるものを、と

 

f:id:MofuMama:20201224214543j:plain

鮭さん入れてちょっと石狩鍋風

クリスマスイブのお夕食はテイクアウトです。エル嬢用には 朝方きのこソースを作って、晩にちゃちゃっとお豆腐ステーキを焼きます。こちらは明日アップしますね。

時間もあるし、ってんで、テニスのダブルスを2時間。

😸もりもり食べる前に運動しとこか

というわけです。が実を申せば、ホリディ前で仕事がちょっと空いたので、イブイブの水曜日にはわたくし、テニス、なんと5時間。鬼か、わたしゃ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainふぅ~、ようやるねえ

や、自分でもそう思います。

でもテニス大好きなんやも~ん。

👹 チョコレートとテニス どっちかひとつ取れ

絶対テニスです。

👹 中華まんじゅうとテニス どっちかひとつ取れ

うううう~、多分テニス。(中華まんじゅう食べたい~)

👹 ワインとテニス どっちかひとつ取れ

ひゃ~困った!でも誰がそんな選択迫るのよ

おそらく鬼の目盗んでどちらも(いっひっひ)。

 

さて、今日お友達からいただいたこちら

f:id:MofuMama:20201224214449j:plain

ファッジです

ファッジ、お砂糖、牛乳、バターで練り固めたお菓子です。どっぶり甘いのが定番ですが、これは彼女のお手製で、甘さはわりに控えめ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおいし~

と、こちらの方は勿論、ワタクシでもちょっと頂けました。エヌちゃん、ありがとう!

さて、お腹がきつくなったので、本でも読もうかとリビングへ行くと

f:id:MofuMama:20201224214535j:plain

僕らも一緒に

結局このモノたちと遊ぶことに。

f:id:MofuMama:20201224214516j:plain
f:id:MofuMama:20201224214502j:plain
f:id:MofuMama:20201224214509j:plain
みてみて、トンネル遊び~

はいはい。お見事。

f:id:MofuMama:20201224214456j:plain

こまもだよ~

何が嬉しいのか皆トンネルに入って、
f:id:MofuMama:20200425212844p:plain 何をするのだ!

気になるところですが、特に何もせず、ぼー っとしております。

 

ちょっとサイズ的に難しいこの方は

f:id:MofuMama:20201224214529j:plain

ばりばりばり~

何も特別なことはなく、なんとなくみんなで一緒にぼーっとできるひと時。テレビもコンピューターもスマホもなく、猫とですから会話すらなく、ただただそこにいるだけ、という時間。こんなんがとっても貴重に感じられるんですね。なんか考えてみれば不思議なことです。

f:id:MofuMama:20201224214441j:plain

まま、ごにょごにょ言ってないで、みかんをなでなでしなさい

はは~、お嬢様ただいま~。

 

皆さまはクリスマスどうお過ごしになられましょう。楽しいひと時でありますように。

 

メリークリスマス!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング