もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クリスマスイブはお寿司でお祝い

おはようございます。

 

クリスマスイブは忙しかったです。

今年はイブが土曜日、クリスマスが日曜日、と週末にかかりましたでしょ?そうなると、普段の家事のあれこれもかかってきちゃうんですよね。働く主婦のためにも、是非お祭りの日は週末にかからないようにどなたか計らってはくれないものでしょうかね。

 

翌日のお客様とのご飯はプライムリブ。その準備で、お肉の塊に塩をふっておいたのを

外側をジューっと

これをですよ、低温調理で

24時間するわけです

明日が楽しみ~。

予定としては、ガトーショコラとリンゴのガトーインビジブルを作ろうかな、と思っていたら、お客様のZご夫妻が

梨のケーキを作ったのよ

と連絡がありましたのよ。

流石に7人に3つのデザートは多いですよね。それじゃ、今日の分だけ、と

りんごのスライスにバターとお砂糖を加えて、レンチン

そこに、冷凍のパイ皮を乗せて

焼いてみました

で、今日はまず、エル嬢と3人でイブ祭り。メニューは

アメリカ版お寿司テイクアウト!

え?クリスマスっぽくない~、と思います?

私もそう思ったんですけど

いいじゃん!そうしようよ!

強い押しがありましたのよ。

お刺身、ねぎま、餃子、ベジ餃子

お刺身はカンパチとスズキ。美味しかったです~。

アメリカお寿司巻き:右はベジお寿司

このベジお寿司の海苔巻きの白いのはお豆腐です。これが、結構おいしい~。ベジロールの中には、パプリカの天ぷら(真ん中)や稲荷油揚げ(右)が入っていて、なかなか美味しいのですよ。

 

そしてデザートには

さっき焼いた簡単アップルパイ

華やか~なイブの晩餐、というわけではありませんでしたが、3人でワイワイ、楽しいイブのお祭りでした。

 

サンタさん、まだかなあ

おや、待ってるつもりなんですか?

僕もサンタさんにお目にかかりたいです

あれじゃないかな、サンタさんは、起きてる子のいるお家には入りづらいんだと思うわよ。

じゃあ、僕はここで隠れて待ってますよ

やだわ、そんなところに隠れていたら、サンタさんだって驚いちゃいますよ。

じゃ、こまはここで寝て待ってるよ

こうして我が家のイブは暮れていったのでした~

 

皆様のイブはいかがでしたか?

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング