もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

年末のお片付けしてたら

おはようございます。

さて、年の瀬も迫ってきたということで、いろいろお片付けもの、断捨離等々を考えていらっしゃる方々も多い事と思います。

子供の頃はこの頃になると、大きな袋を渡されて、

☝ 兎に角もういらんものはここに入れなさい

との命令で、

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain ひぇ~こんなもんがあった、これはなんだ、あれはなんだ

色々出てきて、

f:id:MofuMama:20200114083517p:plain これ可愛いけどいらんもんかしら

区分けするのに一苦労。でも、いざ!と思い切って処分しると

f:id:MofuMama:20200716053133p:plain すっきりしたわ~

が、そういった行事のなかったぱぱさんのお宅。とにかく物が多い!

大負けに負けて

f:id:MofuMama:20200115042227p:plain 5年間見もしなかったもんはもう見ないままで処分しなさい!

家が結構なサイズだというのが災いして、人間2人、猫4,オウム1の家族なのに、

f:id:MofuMama:20200115042227p:plain 10人家族分のものがある!

普段はそうでもないのですが、疲れている時やストレスがたまると

f:id:MofuMama:20200115042227p:plain 静かな場所が欲しい!

この静かな、というのは、物でわさわさしてないさっぱりした空間、という意味です。イライラが高じて

f:id:MofuMama:20200115042227p:plain 捨てる!捨ててやるぅ~

と叫んで

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainまま、落ち着いて!

なだめられております。

が、今年はエル嬢が

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain及ばずながら、拙者がお手伝い仕る

上の階には壁に押し入れ、というか、物入れがあるのですが、これが恐ろしく丈の低いトンネル系のもので、奥の方に私が嫁に来る前からある箱がいくつか。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainお任せあれ~

いろいろ出してきてくれました。ほとんどがいらんもんばかり。というか、不思議なものがでてきましたよ。

f:id:MofuMama:20201217231444j:plain

これはなんだ!

鱒じゃ。妙にリアルな鱒のクッション枕。

f:id:MofuMama:20201217231452j:plain

なにこれ~?

はっきり申しましょう。

f:id:MofuMama:20200716053137p:plain 不気味じゃわ

こんなん枕にして寝たら、生臭い夢見そう。

ま、エル嬢ちゃん、一生懸命働いてくれたので、お夕食はしっかりとってもらおうと

f:id:MofuMama:20201217231437j:plain
f:id:MofuMama:20201217231429j:plain
モロッコ風お豆腐炒めとフルーツたっぷりサラダ

f:id:MofuMama:20201216011509j:plain

エル嬢お姉ちゃんお疲れ様です

本当に狭い物入れに潜り込むのは大変。

f:id:MofuMama:20201214233039j:plain

みかんもお手伝いしたのよ

嘘おっしゃい!あなたも一緒に潜り込んでお邪魔虫してたくせに。

 

それにしても、あの不気味な鱒の枕、どうしましょうね。来年のうちのクリニックのクリスマスパーティーのためにとっておこうかな。

このパーティではホワイトエレファントと言われるプレゼント交換があるんです。これはいらないもん、使わないもん、なんでもいいから包んで、くじで順番を決めて、順番が来た人にはチョイスがあって、前の人がとったギフトを選んでもいいし、まだ開けてないギフトを選んでもいいんです。ギフトをとられちゃった人はやっぱり他の人のギフトか新たなギフトを選ぶ、というゲーム感覚のお遊び。ヘンなギフトやちょっといいギフトやらの取り合いやなんやらで、大笑いのひと時なんです。

来年はまたこうしたパーティができるといいな。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング