もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

郵便の遅れ:コストコから玉ねぎリコールの電話

こんにちは。

最近、うちらのあたりの郵便配達、ずいぶん遅くにくるようになりました。以前は確か午前中に来ていたと思うのですが、最近は夜、7時過ぎ、なんてことがしばしば。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain 暑いからかな

とも思ったのですが、それなら午前中にくるのが正解。夜は日が落ちてから、夜半過ぎにならないと気温は下がってくれません。

なんて思っていたら

📰 郵便局への締め付け:Mail-in選挙に備えての妨害か

みたいな報道でしょう?

🍊はんが細工してるんじゃないか、ってことへの懸念でしょう?

ユタではもうずいぶん前からMail-inやっとりますわ。マークシートみたいんで、この人、あの人、この案件、って印つけて、それ用の内封筒にまずいれて、それを送り先のかいてある外封筒に入れて、裏にサインして、封をして、はいポストへ。

このMail-in票は3~4週間前には送られてきますから、時間はたっぷりあります。平日に混んでいる投票場へ行かなくていい、というのはやはり助かります。特に今年は人の多い室内はご法度でしょう?ボランティアで投票場にいる方は年配の方が多い、というのもかなりまずい要因のひとつでありましょう。

公衆衛生のためにも、また時間や手間の関係でその日に会場に行けない人たちも、Mail-inなら

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain助かるわあ

沢山の人たちがこうして投票してきた、という経過もあるし、不正行為の証拠がないというのに 🍊はん、あの手この手で厄介を持ち込んできますなあ。

今日は残ったステーキと使い切れなかったお肉を使い、パスタにしようと決定。

 

f:id:MofuMama:20200805031119j:plain

まずはお肉をお酒とお醤油でマリネードしたのを炒めて

 

f:id:MofuMama:20200805031058j:plain
f:id:MofuMama:20200805031108j:plain
なんとなくペッパーステーキ風パスタ

たまにはお醤油味のパスタも乙でげす。

お腹いっぱいになって片付け物をしていると

 り~んり~ん、コストコからで~す

おや、珍しい、何かしら、と思ったら

☎ 先日お買いもとめになりました玉ねぎはサルモネラ菌の疑いでリコールされております。 

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain えっ!今日食べちゃったよ~

ま、散々炒めてありますから大丈夫だろうとは思っても、やはり気持ちのいいもんではありません。

f:id:MofuMama:20200805033333p:plain

噂はすぐに広まって

 あちこちで、こそこそ。

f:id:MofuMama:20200805033551j:plain

まま大丈夫?

今のところはなんともないから、大丈夫よ。ママはド健康だしね。

f:id:MofuMama:20200805033322p:plain

が、玉ねぎを知らない方々

 

玉ねぎはねこちゃんには毒ですからね。知らなくて結構。

f:id:MofuMama:20200805033308p:plain

そしていつものパターン

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング