もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

細切れにされちゃったので:玄関がお気に入り

おはようさんでございます。

近頃

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain唐揚げ~

と騒いでいる人が約一名おりまして、揚げ物苦手だけど、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainま、やってみまほか

 と覚悟を決めたところ、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainほんじゃ、僕がチキン、解凍して準備しとくね

家の冷凍庫にはコストコで買ってきたチキンのパックがいくつかありまして、使う時には冷水解凍した後油や筋などをとって使います。

仕事から帰宅すると、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainチキン用意できてるよ~

冷蔵庫にはボウルに入ったチキン、もう切ってある。切ってはあるんだけど、ほぼ

f:id:MofuMama:20200425212420p:plain細切れじゃん

一口サイズにと思ったらしいのですが、どうも薄切りと細切ればかりのお肉になってしまってまして

f:id:MofuMama:20200425212420p:plainこれを揚げるのはちょっと大変

チキンのかき揚げになってまうわ。

というわけで、唐揚げはまたの機会にということにしたんですが、がっかりしている人がいるので、なんかこの方の喜びそうなものにしてあげようと、しばしお酒につけた後

f:id:MofuMama:20200806034146j:plain

串を出してきてあれこれ刺してみました

これなら小さいお肉重ねればなんとかなります。

f:id:MofuMama:20200806034216j:plain
f:id:MofuMama:20200806034226j:plain
味付けは塩とタレ

それ用のグリルがあったらよかったんですけど。でもまあ、なんとかフライパンでジュージュー、焼き鳥風になりました。私は塩が好みで、これに一味唐辛子をちょいとつけていただきます。柚子胡椒もいいですね。タレはお醤油、みりん、お砂糖トリオ。ご飯は

f:id:MofuMama:20200806034205j:plain

ちらしだよん

な~に、すし太郎にお世話になっとります。それに甘く煮つけたお揚げさんを細かく切って混ぜちゃいました。


 f:id:MofuMama:20200106053834j:plain焼き鳥だあ~

ニューヨークに行くと 焼き鳥トットさんというお店で焼き鳥を食べるのを楽しみにしているんです。ああ、また行きたいなあ。

 

デザートには今年の初収穫

f:id:MofuMama:20200806034127j:plain

プラムです~

今年は豊作なので、どんどん、とっては食べ、また食べ、午前、午後のおやつとデザートにどんどん食べます。

f:id:MofuMama:20200806034136j:plain

切ってタッパーに入れておいて

暇さえあれば食べてます。甘くて美味しいよ~。 

 

さて、このところ、何故か玄関先がお気に入りのこまちゃん。涼しいからかな?ドア重石のクロネコちゃんに観察されてます。

f:id:MofuMama:20200803223730p:plain

へたっているこまちゃん

視線に気づいたのか

f:id:MofuMama:20200803223719p:plain

むっくり

が、再び

f:id:MofuMama:20200803223707p:plain

ずどてんと転がるこまちゃん

とそこに招かざる客たちが

f:id:MofuMama:20200803223646p:plain

交差しまっさ

これを映している私も暇人だわね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング