もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コストコのアボサルサ:しょっぱいもん対あまいもん

おはようございます。

日曜日、午前7時にお散歩に出た時の気温、すでに華氏80度(摂氏で27度くらい)でした。カンカンになる前のお散歩。汗をかきかき、けっこうな坂を上ったあとは、ゆるりと下り坂を戻ってきます。と、木の上になにやら羽ばたいている方を発見。

f:id:MofuMama:20200803063917p:plain

鷹さん

見えるかな?結構カモフラージュされたお姿なんですよね。まだお若いんっぽい感じ。

汗かいたお散歩の後はやはりお腹が空いております。昨日コストコで仕入れてきた今回のヒット商品

f:id:MofuMama:20200803064650j:plain

アボカドサルサ

トマティーヨが主でアボカドが入っている、といった感じで、ワカモレよりずっと軽め。これ、トーストにいいかも、と

f:id:MofuMama:20200803064645j:plain

トーストにいろいろ乗せてみました

バターを塗ったトーストにこのアボサルサを縫って、目玉焼きとスプラウトを乗せました。これ、大正解。ペロリと頂けちゃいます。

この後は運動。私ではありません。

f:id:MofuMama:20200803063904p:plain

羽ブンブン。狙いをつけて

ゴー!!

f:id:MofuMama:20200803063911p:plain

頂き!

昨日のコストコでつい買ってしまったのはポテチさん。我慢の効かない子ですわね。とはいえ、実はわたくし、しょっぱいもの、大好きでございます。

無人島に送られる、という時(なんでや)

😇 甘いモノかしょっぱいモノか、どちらかを持って行ってよろしい

と言われたら、絶対しょっぱいモノを持っていく派です。

それにしても、コストコのポテチは巨大。小分けしてジップで保存するのですが、

f:id:MofuMama:20200803065215j:plain

一部に青のりをかけてみました

こうすると、ちょっと日本のポテチっぽくなります。

f:id:MofuMama:20200803064713j:plain

それにしても多すぎるわね

f:id:MofuMama:20200803064426j:plain

まま、何ぱりぱり言っているの?

あ、ちょっとお毒見ですわよ。大丈夫かな~ってね、おほほ。

そしてやはりコストコで買ってきた

f:id:MofuMama:20200803064419j:plain

でで~ん

今日はステーキですよ!

 

f:id:MofuMama:20200803223751j:plain
f:id:MofuMama:20200803223739j:plain
粉吹き芋とサラダと

f:id:MofuMama:20200802011452j:plain

これで夏バテしないですね

そうそう、そうこなくっちゃ。あ、そういえば、今年はウナギ頂いてないなあ。

f:id:MofuMama:20200731225457j:plain

うにゃぎ?

ここらでは、うな重はお店では扱っておりませんので、冷凍のレトルトパウチもんの鰻さんでなんとかせんとなりません。でも、どうして夏には鰻なんでしょ。アナゴではいけませんのかいな?でもアナゴは売ってませんねえ。前に京都の嵐山で頂いた、アナゴの天ぷらのおろしそば、絶品でした。今思い出しても口の中が涎でいっぱいになります。いつになったら、また遊びにいけるかなあ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング