もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冷やし中華しちゃいました:カウントダウンにゃ

こんにちは。皆さまご機嫌いかがでしょうか。

私の機嫌はすこぶるよろしいです。と言いますのも、暑くなってから

f:id:MofuMama:20200115042227p:plain 冷やし中華食べたい、食べたい、食べたい!

例年ですと、ここいらでも何軒か冷やし中華を夏限定で出してくれるお店がありますので、そちらで頂くのですが

f:id:MofuMama:20200730222821j:plain

コロナですからね、我慢してくださいよ

諭されて、ずーっとガマンの子してきましたが、ついに

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain もう限界~

ということで、お家で作ってしまいました。

f:id:MofuMama:20200730222806j:plain

材料です

先日日系スーパーさんで仕入れてきた冷凍冷やしラーメンキット。ただ、これ、ゴマダレなんです。これでもいいのですけど、わたくしはやはり昔ながらのお醤油たれが好きなんです。

f:id:MofuMama:20200202223358p:plain よし、そんなら自分で作ればいいわ

麺つゆ、米酢、お砂糖、レモン汁、ごま油、ラー油でそれっぽいものを作り、お野菜はお庭からのきゅうりとトマト。タンパク質は冷凍してあったチャーシュー、サンドイッチ用のターキー、カニ缶、そして錦糸卵をど~ん。

本当はカニカマが欲しかったのですが、なかったので、常備してあるかに缶を使ったのですが、こちらのカニ缶て

f:id:MofuMama:20200114073116p:plain身が全部バラバラにほぐしてあるわ~

なんともまとまりにくいんです。それでも一応

f:id:MofuMama:20200730222836j:plain
f:id:MofuMama:20200730222845j:plain
じゃっじゃ~ん

暖かいものも欲しいかな、と思って、カニ缶の使い切れずにあまった身とお豆腐、さやえんどうであんかけっぽいものも。
f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうまいべ~

写真のはもふパパの分。かなりの量でしたが、ラーメン大好き男子ですので見事完食いたしました。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainやれやれ、これで安心(え?何がかな?)

f:id:MofuMama:20200730224759p:plain

玄関先では

本日のユタ州のコロナケース: 502

7日間の移動平均は508ケース。明日の数で500以下になれるのかしら。

むぅ~。そしてソルトレイク郡のシェアは48%。

気に入りませんね。やはりまだまだだ、という気がします。

 

 

f:id:MofuMama:20200730224811p:plain

相手にされなかったゆず君モンローウォークで退場

階段に座り込んでお写真撮っていた私、

f:id:MofuMama:20200730222529j:plain

みかんさんに見つかってしまいました

いよいよカウントダウンです。土曜日までに500以下になるためには明日の数が452ケース以下でなくてはなりません。さてどうなりますことか。

f:id:MofuMama:20200729021448j:plain

みなさん、ソーシャルディスタンスですよ!マスクですよ!


 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村