もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

あんかけ焼きそば:得意技だにゃん

毎度さんです。

ちょっと話が前後しますが、先週の金曜日の晩のこと。

もうパパが帰ってきて、家が途端に狭くなったこの頃。あと机の上が散らかります。

f:id:MofuMama:20200115042227p:plain 片付けなさ~い~

また口うるさい毎日です。

パパっ子のエル嬢、

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain父上無事ご帰宅とのこと。ぜひご機嫌伺いに

な~んて大げさなことはなくて(当たり前だ😜)金曜日の晩

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain来る~?

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain行く~

 

と、いつもの算段、お夕食をご一緒いたしました。

使い切りたいお野菜が沢山あったので、片っ端から切りまくり、

f:id:MofuMama:20200705015041j:plain
f:id:MofuMama:20200705015029j:plain
ざっざと炒めます

入っているのは、ねぎ、白菜、オクラ、セロリ、椎茸、エノキ、ピーマン、もやし。味付けは

f:id:MofuMama:20200705015047j:plain

お醤油、ちょっとお砂糖とこちら

そうです、ご正解!甘酢あんかけです。そして

f:id:MofuMama:20200705015035j:plain
f:id:MofuMama:20200705015023j:plain
中華麺をかりかりに焼いてみました

実はエリンギを細長く切って炒めて、この麵と混ぜて、ボリュームアップ、カロリー控えめ、にしてみました。

f:id:MofuMama:20200705015015j:plain

紅ショウガをのせて、いただきま~す

中華風でありますが、これだって、立派なジャパニーズフードですよね。先日からの、ジャパニーズフードとはなんぞや、が気になってしまって、食事のたびに、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainえっと、これは何料理ぞや?

つくづく、こうしたカテゴリー分類は難しいな、と感じております。

 やはり昨今の話題はコロナ関係、選挙関係、BLM関係が主になりますね。どれも重く暗いものになりがち。政治的感覚は3人とも同じなのに、ちょこまか違う意見になるというのも面白し。3人で楽しくおしゃべりしていると、

 

f:id:MofuMama:20200308102036j:plain

僕も仲間に入れてください

いつものように割り込んでくる紳士の方。

 

f:id:MofuMama:20200308073457j:plain

みかんも入れて~~

大人の話に割り込むものじゃありませんよ!

f:id:MofuMama:20200306212724j:plain

政治経済、僕は苦手だな

おやそうですか。じゃ、お得意科目は?

f:id:MofuMama:20180316054441j:plain

柔軟体操ですな

わ~、バスタブに同化してますよ、ゆずさんてば。

あっちの角っこでは、みかんさんが

f:id:MofuMama:20200311060009j:plain
f:id:MofuMama:20200311060016j:plain
すりっすり~っと、これがみかんの得意技

目にも止まらぬ素早さ。さすがですね。

f:id:MofuMama:20200311054152j:plain

こまもやろうかな

バスタブのゆず君を見下ろしていたこまちゃんもすりすりがしたい様子。このあと、ちょっとした場所の取り合いになりました。 

f:id:MofuMama:20200115042227p:plain 喧嘩はだめよ!

国破れて山河在り。喧嘩負けておざぶアリ。

f:id:MofuMama:20200304202554j:plain

こまの得意技はかわい子ぶりっ子

確かに。このお手てのふにゅんふにゅんに、いつも負けているもふママでした。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村