もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

独立記念日のホンモノバーガー:喧嘩しにゃいで!

皆さまこんにちは。

この週末は独立記念日でございましたね。いつもならあるはずのにぎにぎしいイベントもなく、静かな、というか、ごく普通の週末でございましたよ、ソルトレイクは。皆さまの地域はいかがでしたでしょうか。

例年ですと、夜遅くまでぽんぽん上がる花火の音がするのですが、今年は、ぽん、どころか、

かすかす~

でしたね。どちらにせよ、早寝のわたしは殆ど花火をみることがないのですが、窓越しに聞こえる花火の音がない独立記念日は初めてでございました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainおかげでうちのステラちゃんもまったりでした

そう、エル嬢ちゃんちのステラちゃん、毎年花火の音が怖くて大変なんです。エル嬢はおうちで待機してましたが、

f:id:MofuMama:20200705214147j:plain

今年は静かなの~

動物園のみなさまも緊張する晩ですが、今年はのんびりでしたろうね。毎年、人間の勝手で煩いことになって申し訳ないことでございます。

 

が、しかし独立記念日。やはりそれらしいことしよか、ということで

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainホンモノのバーガーするべ

前回は植物性お肉、Beyond Burgerでしたからね。

というわけで用意したのは

f:id:MofuMama:20200705213743j:plain

肉じゃぁ~

ひとパック、1パウンドでしたので、クオーターバウンダーが4つ。全部焼いちゃいました。翌晩のおかずにもなります。付け合わせは

f:id:MofuMama:20200705213730j:plain
f:id:MofuMama:20200705213725j:plain
ポテサラ

ポテサラの準備の合間に

f:id:MofuMama:20200705213749j:plain
f:id:MofuMama:20200705213736j:plain
玉ねぎと椎茸

本来ならばマッシュルームなのですが、買ってくるのを忘れてしまって。代わりに椎茸をバターで炒めました。

f:id:MofuMama:20200705213718j:plain

できました!

正直な感想を申し上げましょう。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainやっぱりホンモノはうまいべ~

うん。確かに、お肉100%のバーガー、これに勝る者はないのかも。 

 

f:id:MofuMama:20200705213818j:plain

ままと一緒のお昼寝に勝るものはないですよ

きりんさん、こまちゃんと私、まったりとお昼寝をいたしておりました。お昼寝ってどうしてこんなに気持ちがいいのでしょうね。

ところが、しばらくすると

 

f:id:MofuMama:20200705213838j:plain

僕の縄張りです!

猫パンチ炸裂。

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain にゃかよくしなさい!

f:id:MofuMama:20200706002248j:plain

悪いのきりんちゃんだよ。こまじゃないもん。

f:id:MofuMama:20200705213823j:plain

だってこまちゃんが僕の方に寄っかかってくるんですよ

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain 言い訳しないの!

もう~、せっかく気持ちよくお昼寝してたのにぃ~!

f:id:MofuMama:20200705213805j:plain

ごめんなさい

あらら、今日は素直なんですね。

f:id:MofuMama:20200705213812j:plain

僕も大人になったんですよ

ご自分で仰るの?

さてこのホリディ週末、感染がこれ以上にならないといいのですけど。皆さまもどうぞお気をつけて。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村