もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

暖炉上で:ラム肉ジュー

おはようございます。

八重桜がらんらんと咲いている、その木からぶら下がっている鳥さんたちの餌箱に

ごちになります

 

この間の日曜日の午後はなんか肌寒かったんです。肌寒いと眠くなるワタクシ、やはり猫系統なのでしょう。

ちょいっと横になったら

20分くらいのパワー昼寝だったんですが、目を覚ますとこういう状態で動くに動けず。

 

それでも、午後一杯おさぼりするわけにもいかないので、心を鬼猫にして、

やっこらさ

と起き上がり、お台所で、あれこれ。寒いので、暖炉ストーブをつけてみると

なにやら混雑状態

一心不乱に眠る集団。

手がだらりんのゆず君:あ、ままが見てる!

本当にここは大人気スポット。が、ぱぱがテーブルでご本を読んでおりましたところ、

ぱぱ~

お膝にぽん!と乗ったその瞬間に頭を

すぽんっ!

とぱぱの手の中に入れてくる、という 高度な技術。

グネグネ~

が、その後は もう なにがなんだか。

 

この日はラム肉 ジュージュー

ワタクシは道産子であります故、ラム肉は子供の頃から親しんできたんです。

でね、お肉にはビタミンとかいろいろ入っているものですが、ラム肉は特にお肌にいいのですのよ、奥様。

しかも低カロリー。グラム当たり、ヘルシーといわれる鶏肉よりかなり低いんざます。

だから もりもりいくよ!

ダイエット中、でもお肉もガッツリ食べたい、と言う方にはお勧めですね。

今回は、ハーブたっぷりのイタリアンドレッシングに2時間くらい漬けたのを、が~っと焼いただけの、簡単おかず。

 

あっさりしたフルーツ入りサラダと一緒に

ただ、ラム肉は調理して時間が経つと臭みがでるんです。だから なるべく残り物が出ないように、その日食べる分だけを調理するようにしております。が、それでも残っちゃったら、カレーに入れると、スパイスまみれになって、臭みもわからなくなるのでよろしいようですね。

そして、この頃の暖炉ストーブの上は

こまときりんちゃんだよ

仲良いのはいいのですが

こまさん、落っこちそう

ちょっと怖かったので、動かしてあげたら、2人で体制を整えて

あ~!きりんさん!尻尾が焦げますよ!

慌てて、尻尾を棚の上にあげておきました。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング