もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

疎開先での生活(もふパパ):おかえりにゃさいのご挨拶は?

こんにちは。

もふパパ、疎開先からお戻りです。

f:id:MofuMama:20200104232525j:plainただいま~、楽しかった~

自然いっぱい、というか、自然しかない場所でフライフィッシングしたり、ハイキングしたり、窓仕事したり、体を動かす毎日だったそう。ぼんやりする時間もあり、なかなかリラックスしたようです。

f:id:MofuMama:20200705020718j:plain

裏庭から

お世話になったディーディーご夫妻はとても気さくないい方たちです。旦那様のディーさんはお料理が大好き。もふパパ、いろいろ刺激を受けて帰ってきましたよ。

 

f:id:MofuMama:20200104232525j:plainピザ作ったんだよ~

f:id:MofuMama:20200704064808j:plain
f:id:MofuMama:20200704065641j:plain
美味しかったんだそうです

f:id:MofuMama:20200104232525j:plain今度うちでもやるべ~

あちらのお宅様にはワンちゃんが2匹。

f:id:MofuMama:20200704064813j:plain
f:id:MofuMama:20200704064757j:plain
美人のおふたり様

かまってもらって嬉しかったようです。

さて、さて、とりあえずそんなら

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain何食べたいのかな?

ウェルカムホームお夕食は何にしたらいいかしら。

f:id:MofuMama:20200104232525j:plain寿司食いたいべ~

f:id:MofuMama:20200626234324p:plainへ?

昨日、ったくアメリカ人が考える和食って、なんてブログに書いていたというのに、

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain もふパパよ、お前もか!

ま、わたくしとしてもお寿司まんざらじゃございません (食べたいんかい!)、というわけで

f:id:MofuMama:20200704064934j:plain
f:id:MofuMama:20200704064920j:plain
f:id:MofuMama:20200704064927j:plain
テイクアウトしてきました

お刺身はまぐろ。お寿司はむつ、いくら、たい。天ぷら盛り合わせと海藻サラダ。もふパパ絶賛ちらし寿司。てんぷらは天つゆがついてきたので、大根をおろしたのを混ぜたものと、塩。こちらのてんぷら、衣がちょっと中華揚げ物風でした。粉の分量間違ったのかな。でもお塩がよく合って美味しかったです。揚げ物苦手な私、人様に作っていたものに文句いったらバチあたります。

f:id:MofuMama:20200104232525j:plain満足~

f:id:MofuMama:20200702220105j:plain

おかえりなさい~

もふパパの持って帰ってきたスーツケースやらなんやらがとっても気になるきりんさん。ハードケースのついたダッフルバッグにいろいろ詰めていったのですが、その中に入り込んで怒られてました。

 

 

f:id:MofuMama:20200704064837j:plain
f:id:MofuMama:20200704064830j:plain
あ、もふパパ帰ってきたの?

そっけない女子軍。もうちょっとなにか言ってあげてよ。

f:id:MofuMama:20200704064824j:plain

めんどくさいから嫌

なかなか冷たい女子たち。

f:id:MofuMama:20200702220233j:plain

え?もふパパ帰ってきたの?

今頃知ったのかね、君は。

f:id:MofuMama:20200702220202j:plain

ほんじゃま、歓迎の踊りをば

踊るなら起きて踊ってくださいよ。横着ですねえ。

f:id:MofuMama:20200704064907j:plain

いえね、そうしたいのは山々なんですが

おや、なにか支障がありますか?

f:id:MofuMama:20200704064901j:plain
f:id:MofuMama:20200704064849j:plain
なんか眠くなってきちゃったんです

あちゃ~。うとうとしてたな、と思ったらぐわ~んと眠ってしまいましたよ。

f:id:MofuMama:20200704064855j:plain

ちょっとひと眠りしてからご挨拶しましょう

みんな寝ちゃいました。ネコだものね、しょうがありませんわ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村