もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ランダムな夕方:もんちっち:宙に浮いたみかんさん

どうも、もふママです。

もう夏至も過ぎ、来週には一年の半分が過ぎてしまいます。本来ならば今頃は東京オリンピックの開催にむけて、あれやこれや、お祭り騒ぎでしたろうにね。

テニス界でも、男子トップのジョコビッチ選手、コロナ感染だそうです。お国元で派手な試合やらパーティやらの結果、ご本人だけではなく、奥様、他の選手やスタッフの方たちも感染。病に罹った方をあれこれ言うのもなんですが、私の周りのテニスお友達は皆、

やっぱりね

とちょっとこそこそ話しているようです。

彼は日本が311で大変だった頃とても心遣いしてくれた人でしたから、悪いことは言いたくないんですよ。ただ、この方、なんでもちょっと変わったというか、極端なナチュラル志向の方なんだそうで、

精神力で水の化学成分を変えることができるぜ

と言い切ったとか。まじぃ?

ま、私共のお国元でも、

心頭滅却すれば火もまた涼し

な~んてムチャ言ったりもしますけどね。

ここだけの話にしておいてほしいのですけど、ジョコビッチ選手、

モンチッチに似てません?

わ、失礼ですよね!でも似てる。。。。。

そんなことをランダムに考えながらお夕飯の準備をしていたら、お夕飯の方も、妙にランダムになってしまいました。

まずは小手調べとして

f:id:MofuMama:20200625030144j:plain

イカそうめん

冷凍ものですが、なかなかいけます。生姜たっぷりのめんつゆでいただきました。

f:id:MofuMama:20200625025811j:plain
f:id:MofuMama:20200625025741j:plain
はんぺんとエンドウ豆

ちょっとバターを加えて 甘辛煮にしてみました。

お野菜いっぱい食べたいな、と思い

f:id:MofuMama:20200625030438j:plain

ばっさばっさ

このオレンジ色のはこちらのサツマイモ的な甘めのお芋。ヤム芋ともうします。あと、玉ねぎ、芽キャベツ、ニンジン、セロリなど。

f:id:MofuMama:20200625025802j:plain

今日は珍しく豆乳があったので

f:id:MofuMama:20200625025732j:plain

豆乳でお野菜スープ

野菜が入り過ぎてスープというより、煮物に近い。

窓際の本棚の上のコストコバックはいまだ大人気。

f:id:MofuMama:20200625025714j:plain

気持ちいいなあ

ゆず君もべったり。

f:id:MofuMama:20200625025840j:plain

みかんちゃんもぺったんこ

平たくなって、お眠さん。

たまには並んで

f:id:MofuMama:20200625025724j:plain

いろいろあるねえ

お外世界を見学。でも、あれ?みかんさんの座っているところ、宙に浮いてる?きりんさん、重石になって、袋を安定化してるんですね。

f:id:MofuMama:20200625025705j:plain

お役に立ててなりよりです

あれ、なんか三角というか、おにぎり山というか。

さて、2020年の後半戦はいかがなりましょうね。アメリカも大統領選挙がありますし、まだまだ やいのやいの ありましょうね。とにかく、平和で健康でもめ事もなくいきたいものですね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村