もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ちょっと違うんじゃない?と思った日本の反応:きゅうり三通り

おはようございます。

昨日のジョコビッチ選手の失格事件でいろいろ考えておりましたが、ついでに思い出して

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain ちょっと~、なんなのよ~

と最近思ったことがあったので記しておこうと思います。

昨今のアメリカ、人種問題がクローズアップされております。Black Lives Matter (BLM)は切なる時事問題でございまして、

😤 やっと日の目をみたか

あまりにも酷い差別問題を見て見ないふりしてきた政治への

😤 もう黙ってられない!

という思いがこもっていると思います。

テニス界の大スター、大阪なおみさんも、先日のオープン前のトーナメントでBLM関係のマスクで登場、抗議の一環として試合を放棄、という(結局試合は延期となりました)行動に出られました。それに関してアメリカでは

🙆🙆 ようやった~

非常に肯定的な意見が大半でしたが、日本では

👹 テニスだけしてればいいんじゃ

という意見が横行したそうです。ツイッターにもそういったことが日本語で随分書かれていたそうですが、ツイッターというの、翻訳機能があるそうで、世界中の人がそういった日本語つぶやきを読んで

😶 はああああ?

小さいのぉ~、という印象をもったそうな。

日本では若い女の子が何かすると、

👹 杭だぁ、杭が出たぞぉ~

寄ってたかって打とうとする習慣があるともっぱらの評判ですからね。

なおみちゃん、日本生まれですが、育ちはNY。世界のスーパースターにワタシなんぞがあれこれ言うのもなんですが、国籍は日本でも基本、ちょっと日本風味のアメリカ人という感じがします。

スポーツ選手が政治的なことに口出すのはこちらでは日常茶飯事。日本でも、ちょっと前まではあったことらしいんですけどね。世の中に影響力のある彼らがスタンスとって深刻な人権問題で弱い者の味方となって、

f:id:MofuMama:20200116000553p:plain 何が悪いのか教えてくれや

なおみちゃんの場合、スポンサーのNikeさん、先のトーナメントの元締めさん、みなBLMのサポーターですがな。なおみちゃん、偉い!

遠くユタ州から応援させていただきます。

 

さて、我が家のきゅうり、ますます図に乗って

f:id:MofuMama:20200907071020j:plain

どんどん大きくなるよ~

またまたバットサイズを収穫。さて、どーすべ、と無い知恵を絞り、きゅうり太郎が出てきてもおかしくないサイズではありましたが、

f:id:MofuMama:20200907070944j:plain

とにかく割って中の種をとり
f:id:MofuMama:20200907070938j:plain
f:id:MofuMama:20200907070914j:plain
f:id:MofuMama:20200907070920j:plain
三通りに漬け込んでみました

三杯酢、浅漬け(塩とちょっとお砂糖)、人参と一緒に甘酢で、きゅうり三通り。これで今週はきゅうり消費に努めますでございます。

f:id:MofuMama:20200907071903j:plain

まだきゅうりにこだわってますか

次々と出てきますからね。ま、これも夏のだいご味ですよ。

f:id:MofuMama:20200907071926j:plain

お外をぼんやり見るみかんさん

と、

f:id:MofuMama:20200907071920j:plain

退屈だわ~

ははっ~、侍女がお相手させていただきます。

f:id:MofuMama:20200907071857j:plain

遊んでもらうの~

一緒にまったりの午後の時間を過ごしました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング