もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

植物肉Beyondバーガー:居心地のいい場所見っけにゃん

皆さまこんにちは。

 

先日コストコさんで見つけて思わず買ってしまった(お腹空いてたし)もののひとつにこれ。

f:id:MofuMama:20200614023154j:plain

Beyond バーガー

とっても肉っぽい肉成分ゼロのバーガーです。要するにベジタリアンパテなんでしょうね。お豆さん中心のものらしいんですが、限りなく本物のお肉に近い肉無し肉なんだそう(ややこしいな)。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなんだそりゃ

や、私にもよくわからないのですが、環境にいいらしいし、以前どこかのシェフさんが

👩‍🍳 このベジタリアンバーガー、肉汁が出るのよ

と言って会場がざわついたことがあったのを思い出しました。Beyondさんの ”お肉” にはビーツが入っていてそれが赤っぽくなる成分のようです。でもあまり肉っぽすぎて

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainやっぱ、やめとく

エル嬢はお肉の感触そのものがダメなのです。

ま、うちで買ってしまいましたからね。こうなったら、肉食夫婦で試してみましょう。

f:id:MofuMama:20200618021125j:plain

熱くしたフライパンでジュージュー

その間に

f:id:MofuMama:20200618021117j:plain
f:id:MofuMama:20200618021059j:plain
いろいろ一緒に挟んじゃいましょう

調味料、私はこれ全部混ぜるのが好み。

f:id:MofuMama:20200618021108j:plain

マヨ、ケチャップ、マスタード

で、パンは

f:id:MofuMama:20200618021051j:plain

これ美味し~

バターをつけてフライパンでちょっと内側をカリッとさせました。

さて、できましたよ。

f:id:MofuMama:20200618021041j:plain

分厚い~  いろいろ乗せすぎて傾いてます
f:id:MofuMama:20200618021134j:plain
f:id:MofuMama:20200618021034j:plain
サラダたっぷりと

さて、感想は?

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain 普通にうまいべ

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain ハンバーガーだわさ

お肉との違いがあるに違いない、とその違いを探しながら食べてみたんですが、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain そんなに差、ないかも

ブラインドティスティングしたら

f:id:MofuMama:20200425211941p:plain え?どっちも美味しいよ

ってことになると思います。美味しかったです。合格点!

でもどうなのかな。要はプロセスされたものでしょ?健康にはどちらが良いのでしょう。

f:id:MofuMama:20200618025107j:plain

不思議なものを食されましたね

トータル肉食の方々にはやはり???でしょうね。

f:id:MofuMama:20200618025049j:plain

ま、ゆっくりしてくださいよ

なんかお風呂にでも浸かっているような表情ですねえ。

なんでこの方たちは洗面台がこんなに好きなのでしょうか。

f:id:MofuMama:20200618021025j:plain

こまもここ大好きだよ

箱的なところがツボのはまるのかしら。

f:id:MofuMama:20200617072052j:plain

みかんもくねくね

f:id:MofuMama:20200618025057j:plain

夏場は特にいいですね

あ、涼しいのかな。

家の中で一番居心地のいい場所は猫に訊けっていいますもんね。

f:id:MofuMama:20200618025040j:plain

僕はみかんちゃんのおいど枕が一番です

あらまあ。でもみかんちゃんもまんざらでもなさそうね。にゃかよくが一番!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村