もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

耳は2つあっても:皆それぞれひっくり返る夕暮れ

おはようございます。

昨今はもう、猫も杓子もリモート会議。

金曜日はコロナ以前には律儀に4時間飛行機に乗って東海岸まで行ってやっていた会議もリモートで、というのは、便利なんですが、時差があるんですよ。東海岸の時間でやるから、あちらは8時開始でも、こちらは午前6時から。ばりばりの西海岸の人は5時から、ということになりますんで、ぼけら~としたお顔の人も。

で、金曜日の朝は私は毎週朝7時から8時半までのZoomもあるんです。今回はワタクシがちょいっとお世話した人がお話になるってんで、やはりそちらも出たい。故に、テーブルの上には

ラップトップ(東海岸Zoom)

Ipad(地元Zoom)

と、2つセットアップ。ラップトップの方は参加せんとなりませんから、スピーカーはオン。地元の方は、ブルートゥースのイヤホンを左耳につけて、右で東海岸、左で地元を聞こう、と頑張ったのですが。

無理~

別々のお話が右と左から入ってくると、結局どちらもようわからん、と言う結果。だんだん頭も痛くなってくるし。じゃ

なんの為に耳は2つあるのよ!

聖徳太子さまは7つのお話を同時に聞かれた、というお話でしたが、頭痛にはならなかったのでしょうか。

お札になれる人とそうでない人との違いなんざましょうなあ。結局、地元は諦めることにして、イヤホンを放り投げました。

 

こまはいろんな音聞けるんだよ

猫のお耳は、SUVのタイヤみたいに それぞれ動きますものね。

みてみて、こまのお耳~

猫のお耳も借りたい。。。。

 

昨夜は、使い切ってしまいたいチキンもも肉を解凍して

とにかくジュージュー炒め物

この日のご飯は

白米と玄米もち米を混ぜて炊きました

玄米のもち米、もっちり感があって美味しいです。

炒め物と汁物

なんだかよくわからない炒め物です。お肉はお酒、みりん、お醤油に漬け込んだのを焼いて、あとは、お酒とめんつゆ、お味噌を混ぜて味付けしました。

 

なんかこっち見てる、と思って写真をとって、またすぐにみるとひっくり返っとる猫たちよ。

きりん編

起きてる(左)すぴら~(右)

こま編

ママ~こっち見て~(左)こってん(右)

そして、

ゆず編

ああ今日もいいお天気ですねえ

猫背になって外を鑑賞。

数秒後には

ま、ゆっくりさせてもらいまほ

そして、その数秒後にひあ

すぴ~

素早い!

そんな光景をのんびりとみていたら、みかんさんにせっつかれました。

そんな事よりも、まま!

ハイなんでしょう。

みかんのお腹をナデナデしなさい!

え?はい、かしこまりました。

と、みなそれぞれの夕暮れなのでした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング