もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スマッシュバーガー(お家版):お鍋ディナー:クロワッサンドーナツ

おはようございます。

先の土曜日は、とにかく食べまくりの一日でした。

金曜日に食べようと思っていたバーガー、いろいろありすぎて、結局食べれなかったので

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそれなら土曜日のブランチにしよ!

土曜日の朝はまずは買い出し。コストコ、地元スーパー、ベーカリー、ホールフーズ、日系スーパー、中華スーパー。何故にこんなに回るかというと、どのお店もいいんですけど、欲しいものが全部揃う、ってわけにはいかないんですよね。仕入れてきた食料を片付けると、もう11時。さすがにお腹ぺこぺこ。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainよっしゃぁ、始めるか!

前々から、このハンバーガーは、只者ではなく、スマッシュバーガーにしようと計画してたんです。まずは、

f:id:MofuMama:20211010062204j:plain

肉団子にしたひき肉をフライパンに乗せて
f:id:MofuMama:20211010062209j:plain
f:id:MofuMama:20211010062214j:plain
ホイルを巻いた小鍋でギューッと潰します

そこに塩コショウ、ガーリックパウダーなどで味付け。薄いからあっという間に焼けちゃいます。コツは結構な火加減で外側をこんがりすること。これで旨味が増しまする。

f:id:MofuMama:20211010062219j:plain

頂きます!

昼これだけがっつり食べたら晩食べれなくなるかも、なんて心配している場合ではござらん。晩にはエル嬢がきて、3人でお鍋することになっているんです。

エル嬢はベジタリアンですので、お鍋はすべてノー肉、ノー魚。ここで、活躍するのが植物性のミートボール。今回は

f:id:MofuMama:20211010062228j:plain

こちらを使ってみました

ジャックフルーツベースのお団子。けっこうしっかりしたお団子でした。

f:id:MofuMama:20211010212607j:plain

ぐつぐつ

そして

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainハッピーバースデー!

f:id:MofuMama:20211010212614j:plain
f:id:MofuMama:20211010212620j:plain
かわいい~

九谷焼の可愛い急須とマグカップをいただきました。ありがとう、エル嬢ちゃん。

沢山食べて、もう動けない、と思っても、今回は

f:id:MofuMama:20211010062139j:plain

こちらで新たに作られた

クロワッサンドーナッツ!を用意してありましたので、

f:id:MofuMama:20211010212629j:plain

えへへ

さくさくで美味しいドーナッツというより、ケーキっぽいものでした。

f:id:MofuMama:20211010062119j:plain

沢山食べた後はこうするんだよ

いやぁ、それって、牛への道一直線じゃござんせんか。

f:id:MofuMama:20211010062124j:plain

みかんの最近のお気に入りなの

廊下にある猫村には、猫ベッド、爪とぎなどが並んでますが、この U字になった爪とぎは箱的感覚で人気を博しております。

f:id:MofuMama:20211010062129j:plain

僕らはこちら側から

なんか家じゅう猫だらけです。

 

お鍋って、やはりいいですね。沢山の具材でみんなでワイワイ。お野菜もたっぷり。と~っても満足のバースデーディナーでした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング