もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

イタ飯お店のマスク状況:グリーンチリ:にゃんとしてよね、皆さん

おばんさんでございます。

ユタのコロナケース、ずっと上がりっぱなし。5月の中頃までは1日100前後をうろうろしてたのに、最近は250から400くらい。ちょっと前にはクラスター発生で500越した日もありました。

おい~、皆の衆、今んとこ、唯一の薬はわいらの行動やで!規制が緩くなったのはウイルスがいなくなったからじゃないんよなあ。

先日のイタ飯テイクアウト、取りに行った時、ちょっと店内で待つことになったのです。お店の方々は皆さまマスクと手袋着用。ご苦労さんやな、と思っていたら、土曜日だったこともあり、夕方早くから結構お客さんがくるんですが、誰もマスクしとらん。

なんで?😨😨😨

かなりご年配の、きゃ~ハイリスク~オーラ満々のカップルもマスクなし。😨😨😨

店内でマスク防備のお客はあたくし一人。しかもテイクアウト待ちということで長い事いるわけではないんですよ。中で長々ご飯頂く人たち、大丈夫なの?

f:id:MofuMama:20200215223157p:plainマスクせいや!おめ~ら!!!

せめてもの抗議表現として、目を

👀👀👀 

かぁ~っと見開いて、ガン見してみたんですが、どうも効果はなかったよう。

すっかり気分も悪くなってしまい、これからはお外で待たせて頂くことにしますわ。

さて、月曜日のおうちご飯は

f:id:MofuMama:20200615062824j:plain

またコトコト煮の

グリーンチリでごんす。

f:id:MofuMama:20200617073853j:plain
f:id:MofuMama:20200617072111j:plain
メキシカンライスやレタス、サワークリームなどと

f:id:MofuMama:20200617072045j:plain

わ~い、うちらもご飯や~

私が帰宅し、着替えたあとに猫ご飯タイムなので、何時もこのように元気に階段を駆け下りていきます。

f:id:MofuMama:20200617072038j:plain

ご飯のあとはキレイキレイにね

そして、ソーシャルディスタンスを取りながらも交友関係をば

f:id:MofuMama:20200617072009j:plain

お友達~

お店側にしてみたって、マスクしてもらわんと怖いんじゃないかしら。レストラン、テーブルを6フィート離して、っていうことらしいけど、そんなん、座ってしもたら、人と人の距離2フィートくらいになっちゃうっしょ?しかも室内の空気の動いてないとこって、

いっちょー危険なところ、ですよね?

レストランでゆったりのお食事、憧れますけど、とてもとても。肝試し的食事になって消化に悪いですわよ。

なんか、しっかりするべきことせんと、また厳しい規制に逆戻りになるんと違いますでしょうか。大丈夫かしら、ユタ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村