もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

涼しいマスクが欲しい:タイ料理:きりんさんなら何頼む?

こんにちは。

ユタ州のコロナ感染ケース、増え続けてます。木曜日にはこれといったクラスターもないのにほぼ500。金曜日は最多記録で586!コミュニティ感染が増えているのでしょうね。

先日知り合いが、ソルトレイク郊外へ行った時

🤷 マスクしてんの私だけ

しかも

🤷 あなた、お具合悪いの?って訊かれたわ 😷😷😷

と仰ってました。

えええええ~? 😖😖😖

新聞にもテレビでも

👩‍⚕️👩‍⚕️👩‍⚕️ マスク マスク マスク マスク 👩‍⚕️👩‍⚕️👩‍⚕️

ってみ~んな言っているじゃんけ?

どうも、規制緩和=コロナはもう怖くない

という、妙な法則に憑りつかれてんとちゃいますか。

夏になるとマスクするの、辛いのはわかるんですけどね。運動したあと、ちょっとお手洗いに、なんて室内に入るときにマスクすると

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain 顔が蒸し饅頭になりそう~

涼しいマスクってできないものなのでしょうか。

さて、久しぶりにタイ料理が食べたくなって、また3人には多すぎる量のテイクアウト

f:id:MofuMama:20200619231322j:plain

どれだけ食べるっちゅ~の?

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain野菜だけじゃやだべ

と言う人と

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainベッジィ~ 💖💖💖

と言う人といると、どうしても量が多くなっちゃうんです (言い訳)

さて赤コーナー 肉派のコース

f:id:MofuMama:20200619231312j:plain
f:id:MofuMama:20200619231302j:plain
サーモン揚げの炒め物とダックカレー

青コーナー ベジタリアンコースは

f:id:MofuMama:20200619231253j:plain
f:id:MofuMama:20200619231244j:plain
ドランクンヌードルと蒸したお野菜

こうもいろいろあると、私のお皿はどうなるか、

f:id:MofuMama:20200619231233j:plain

ぎっしり

あ、春巻き、かじった後の撮影でした。はしたないことで、すみません。

前回、マイルドとミディアムの辛さでお願いしたら、辛すぎたので、今回は全てマイルド。が

f:id:MofuMama:20200114073116p:plainじぇんじぇん辛くない

そこで

f:id:MofuMama:20200619231332j:plain

こちらをちょっと

地理的にちょっと違うけど、ま、そこはグローバル化で(ご都合主義)

かなり残り物がでました(当たり前だ!)。ベジタリアンものは全てエル嬢におもたせ。それでもうちも今夜はまたリピですよ。

f:id:MofuMama:20200619232301j:plain

まま もうちょっと量を考えなさいよ

はい、仰る通りです。どうもこれは持病なんですね。

f:id:MofuMama:20200617072024j:plain

え?まま病気なの?

ちゃうちゃう。ままは健康だけは岩の如し、ですよ。何て言うのかな、考えが足りないって言うことですね。

f:id:MofuMama:20200617072031j:plain

僕が注文してあげましょうか

あら、きりんさんなら何を注文するのかしら?

f:id:MofuMama:20200620001024j:plain

決まってますよ、削りたての鰹節です!

やだ、もう~。にこにこしちゃって。

 でも可愛いから許します(いつもこれ)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村