もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

残り物リメイク:結局またレフトオーバーにゃ

皆さまメモリアルデーウィークエンドはいかがお過ごしでしょうか。お籠り生活が続いて、勤務がフレキシブルなままですので、なんか今一つ、ふうん3連休かあ、とありがたみがちょっと減ってしまった感があるもふママでございます。

 

さて、昨日どっか~んとテイクアウトしてかなりの量が余ってしまっていた生ちらしとから揚げ、今日はどうリメイクしよかな、

まずはから揚げさん。

f:id:MofuMama:20200523205817j:plain
f:id:MofuMama:20200523205747j:plain
炒めたお野菜と一緒に酢鳥

揚げ物、食べるのは大好きですが、作るのは苦手な私。普段ですと、酢豚なんかも揚げずに炒めるだけにとどまるのですが、これはもう揚げてあるわけですので、

f:id:MofuMama:20200116000557p:plain ラッキー

お寿司の方は、せっかく寿司ご飯があるのだし、と手巻きネタを

f:id:MofuMama:20200523205810j:plain
f:id:MofuMama:20200523205803j:plain
ちくわ甘辛と卵焼き

やらきゅうり、アボカド、バクチ―など冷蔵庫にあったもので

f:id:MofuMama:20200523205756j:plain
f:id:MofuMama:20200523205740j:plain
切って並べてみました

個人責任で勝手に巻いてもらい

f:id:MofuMama:20200523211612j:plain
f:id:MofuMama:20200523205727j:plain
いただきま~す

好きなものを好きなだけ、と思っても、限界というものがございますわね。結局完食は無理で、

レフトオーバーを片付けようとリメイク作りすぎて、新たにレフトオーバー

f:id:MofuMama:20200114073111p:plain うそ~!!

日持ちしない生魚とアボカドは、無理くり

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainお腹、ぐるしぃ~

と言いつつ食べていただきました。

それにしても、いったい何年家事やってんじゃいな。未だに適量生産できんとは、なんか脳みその中、欠けてるんちゃうか。

f:id:MofuMama:20200521035035j:plain

傷心の時は甘いもの

レフトオーバー出しといてまだ食べるんかい!?

f:id:MofuMama:20200521223601j:plain

まあ、まあ、仕方ないですよ

そうよね~。覆水ですよね~。

 

f:id:MofuMama:20200521223648j:plain

いつものことですから

え?

それって慰めてくれてるの?

f:id:MofuMama:20200521223630j:plain

まま~、こまのご飯も大盛でね

f:id:MofuMama:20200521223622j:plain

僕のも~

あらやだ、みんなして。

コロナ騒動でいろいろ苦労なさっている方々が多い昨今、こういうことで無駄を出してはいけませんよね。しばらくお昼はレフトオーバーのレフトオーバーでいくしかないですね。

景気回復のためには使っていかんとならないでしょ、ということをよく言われますよね。難しいものですね。使って無駄を出して、それを片付けるのに精いっぱいで使えなくなるといったことになるとなんか本末転倒なような気もするのですけど。

f:id:MofuMama:20200518231524j:plain

まま、ケチだから

あ、そういうことでしたか。

f:id:MofuMama:20200517062755j:plain

適量クッキングのお勉強をなさい

うわ、厳しいですね。
でもほんと、残り物を出さないお料理の本ってありますかしら。探してみよっと。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村