もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

チキンクリームパスタ:後ろめたい猫顔

こんにちは。

今日は無性にチキンが食べたくなりましたので、

f:id:MofuMama:20200503220235j:plain

よっしゃ、こちらの材料で何か作ろう!

久しぶりにクリームパスタを作ってみました。

まずはホワイトソース。横着者クッキングですから、どれも目分量。

f:id:MofuMama:20200503220227j:plain
f:id:MofuMama:20200503220207j:plain
バターと小麦粉を炒めて、牛乳を少しずつ入れて混ぜ混ぜ
f:id:MofuMama:20200503220219j:plain
f:id:MofuMama:20200503220213j:plain
味付けはこちら

シェリーを入れると香りがとってもよくなります。ついでにちょっと舐めさせていただきます 😉😉😉

 

f:id:MofuMama:20200503215955j:plain
f:id:MofuMama:20200503215945j:plain
チキンは薄くスライスしてこんがりと
f:id:MofuMama:20200503215926j:plain
f:id:MofuMama:20200503215855j:plain
炒めたお野菜にソースを入れてチキンをいれたら完成

人参さんの茎は捨てるのがもったいないので(でたよ、しわいのが)

f:id:MofuMama:20200503220033j:plain
f:id:MofuMama:20200503220018j:plain
茹でて、甘酢漬け

茹でて細かく切ったのを、お酢とメープルシロップを合わせたものに漬け込みました。

f:id:MofuMama:20200503215901j:plain

ルッコラとイチゴのサラダに乗せました

手前みそではございますが、美味しかったです。久しぶりのチキンのむな肉。

以前、中国は四川出身の方が、チキンのむな肉なんぞ、

あんなん、味もそっけもないカス

とこき下ろしておりました。こちらではむな肉の方がお高いし、好む人多いようですよね。脂肪分が少ないからでしょうか。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainオハイオ出身の君はどちらがお好みかね?

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainうーん、もも肉の方がジューシーだしコクあるけど、むな肉も捨てがたいし、えーっとえーっと、云々、云々

とてつもなく長いお答え頂いたので割愛します。

私は基本もも肉派。でもたま~にむな肉食べたくなります。

今回は極細のエンジェルヘアーパスタを使ったのですが、これ、いつも作る分量がよくわからなくて作り過ぎちゃうんですよね。なんか頼りな~い容貌が、大丈夫かこれだけで、と不安を煽り、もうちょっと入れようか、とついつい茹で過ぎ。かなり余ってしまいました。これ、どうしようかな。

さて、先日デリバリーをお願いしていたコストコ商品が届きました。その中の一つ、

f:id:MofuMama:20200504062652j:plain

ど迫力!

6キロ近いポーク肩肉です。いくつかに分けて真空パック冷凍するのですが、カウンターの上に置いておいたら

f:id:MofuMama:20200504062658j:plain

なんかいい匂いする!

やはりわかるんですね。

しばらくしてふと見ると

f:id:MofuMama:20200504063042j:plain

あっ、カウンターの横のごみ箱の上にいるのは!?

f:id:MofuMama:20200215223157p:plain くぉらぁ~~~~~

振り向いたきりんさん、

f:id:MofuMama:20200504062544j:plain

あっ、見つかっちゃった

見てくださいよ、この後ろめたそうなお顔!

f:id:MofuMama:20200504062539j:plain

やだ~、きりんちゃんってば

あとでお洗濯かごで報復されました。

f:id:MofuMama:20200504062552j:plain

僕の籠ですよ

もう~、片付きゃしない!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村