もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

トレイルお散歩:タイ屋テイクアウト:のび~寝にゃん

おばんさんでございます。

早朝ズーム会議で朝走れなかったので、お昼頃外へぶらぶらとお散歩に出てみました。この日は朝ごはんをしっかり頂いたのにも関わらず、11時前にお腹が空いてしまって、早弁(高校生か!)をしてしまいました。腹ごなしせんと、というわけで、のこのこと外へ。

ユタ大のキャンパスをぬけて北に向かうともうそこはフットヒル、山のふもと地帯でいろいろトレイルがあります。

f:id:MofuMama:20200501032811j:plain
f:id:MofuMama:20200501032820j:plain
春の小川はさらさらいくよ~♬

人気のないトレイル、しゃかしゃかという自分の足音だけが御供です。トレイルの脇には

f:id:MofuMama:20200501032839j:plain
f:id:MofuMama:20200501032829j:plain
なんのお花かな

黄色い可愛らしいお花が一斉にお日様に向かって咲いていました。

この日はソルトレイクには珍しく湿気のある日で、気温は20度くらいでしたが半そででも汗ばむほどでした。

晩御飯はタイ飯、テイクアウトです!

f:id:MofuMama:20200502211210j:plain
f:id:MofuMama:20200502211501j:plain
f:id:MofuMama:20200502211154j:plain
お豆腐サラダ、シャケフライ、鴨カレーなどなど

青菜は油菜のバターポン酢炒め。これは家で作りました。ここのお店、わりと近所でかなり頻繁にお世話になるお店なのですが、この度初めて辛さ、3段階でマイルド、ミディアム、ホット、と聞かれたので、ミディアム(しゃけ)、マイルド(鴨カレー)でお願いしたら

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainからーい!!!!

 タイ屋さんのミディアム、決して侮るなかれ。辛いの大好き♬、とルンルンしてたのが、辛さ我慢大会みたいなお食事になって、お鼻に汗かきながら頂くことになりました。おまけに、ブラウンライスをお願いしたのに、ぱさぱさ白米だったのは残念でした。でも美味しかったですよ(ホント、負け惜しみじゃなくて)。このお豆腐サラダはレタスに巻いてもそのままでも絶品。

f:id:MofuMama:20200502211202j:plain

デザートはこちら

ぺたぺたのもち米(かな?)に甘いココナッツミルク(かな?)がかかっています。

昔、シアトルのタイ屋さんでいただいたのは、黒っぽいもちもちお米に甘いココナッツミルク(かな?)がかかっているのがあって、もの~すごく美味しかったのを覚えているのですが、あれ以来お目にかかったことがないんです。シアトル限定なのかな。

お口のジンジン辛さが収まったところで、

f:id:MofuMama:20200502211148j:plain

こちらも頂きました

グルナッシュとシラーのブレンドさん。初めは、ちょっとファンキーでしたが、時間が経つと花が咲いたような香りになり、とってもこくのあるいいお味さんでした。 

f:id:MofuMama:20200425205537j:plain

恥ずかしがり屋のワインさんなんですよ

なるほど、そういう解釈もあるんですね。下戸のきりんさんにわかるんですか。

f:id:MofuMama:20200419012255j:plain

僕もそうですから

 え?

嘘おっしゃいな!この前

f:id:MofuMama:20200502211449j:plain

こーんな恰好で寝てたのどなた?

この格好のまま、レム睡眠に入ったようで、

ひくひく

してたのにはびっくりしましたよ。

f:id:MofuMama:20200502211506j:plain

それならみかんにもできるの~

わあ、長くなりましたねえ。

気持ちよさそう、わたしもご一緒しよかな。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村