もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

チキンカチャトーラ:片付かないわけなんだわ

こんにちは。

今年、こちらソルトレイクシティは今のところ暖冬でございますよ。雪も少ないし、日中は結構気温も上がり、摂氏で7度くらいになります。毎日坂の多いこのあたりをお散歩をする日課のあるこの方

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain結構ハフハフして汗かくわいな

庭には春に向けての準備、クロッカスちゃんなんかの芽がちょこ~っと出始めてます。

さて今日はとんでもなくチキンが食べたくなったので、チキンカチャトーラと作ることにしました。早い話が鶏肉のトマト煮、イタリアおうち料理風です。

冷凍庫を覗いてみると、あるわあるわ、チキン沢山ありました。

f:id:MofuMama:20210118233333j:plain
f:id:MofuMama:20210118233340j:plain
ドラムスティックとむな肉

ドラムスティックは塩コショウしてジュージュー。むな肉は薄く切って叩きのばして塩コショウ、小麦粉をちょっとつけてジュージュー。お鍋にお焦げが残った状態でニンニクと玉ねぎ炒めてそこに、ピーマンやきのこあれこれをいれちゃいました。白ワインとトマト缶でソースができたらドラムスティックを入れて45分くらい煮込みました。むな肉はほとんど火が通ってますから、仕上げの段階で。

f:id:MofuMama:20210118233347j:plain

ぐつぐつ~

パスタと合わせて

f:id:MofuMama:20210118233355j:plain

頂きます!

久しぶりのカチャトーラ、美味しかったです!沢山作ったので翌日もこれ。翌日の方が味がしみてて美味しいです。残りは冷凍しておいて忙しい晩の即席おかずにしちゃいます。

f:id:MofuMama:20210118065854j:plain

デザートはあっさりと

大きな苺が出回り始めてましたよ。香りもお味も甘くて美味しい!

 

うちには地下室がありまして、いろいろな物の倉庫化しております。ワタクシが嫁に来る前からいろいろため込んでありました。早い話が、

😓 住んでいる人の物より、もう住んでいない人の物が多い

といった状態。この地下がもう少し片付いてくれれば、家の中いろいろと減圧できると、前々から思い切った断捨離計画を策していたワタクシ。

ようやっと超ヘビーな腰を上げ始めた

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそうだよね~、ここ片付いたらいいよね~

そこで、箱をこれ見よがしに集め始めたのでございます。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainうふふ、これ大きくて頑丈そう

地下に持っていこうとちょっと置いておいたら

f:id:MofuMama:20210118233446j:plain

え?さっそく尻尾が?

なんなんですか!ちょっと出てきなさいよ!

f:id:MofuMama:20210118233453j:plain

え?何か言った?

ちょっと目を話すとこれだから、もう~😩

f:id:MofuMama:20210118233425j:plain

えっちらほっちら

やっと出てきてくれました、と思ったら

f:id:MofuMama:20210118233433j:plain

もひとつ小さなお顔が

これはままの断捨離作戦の大切な箱なんです!

f:id:MofuMama:20210118233439j:plain

ほうほう、なかなかよさげな箱ですな

一歩進んで一歩下がってのお片付け。気長にいくっきゃないですね!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング