もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ユタ、ソフトオープニング:鳥園へ行ってきたニャン

皆さまおはようさんです。

5月に入り、ユタ州はソフトオープニング。動物園と鳥園さんも人員制限+マスク着用でのオープニングです。それに合わせて先週、鳥園さんに年間会員費にちょっと色付けの寄付を添えてオンラインでお支払いしたのですが、なぜかレシートがメールされてこなかったんです。

土曜日の朝は朝ごはんをここの公園で頂くことになっていますので、オープニングと同時にちょっと立ち寄ってみたら、

Face with Medical Mask はいはい、頂いてますよ。

よかった~。でもこちら、まだ だーれも入ってないみたい。

Face with Medical Mask どうぞお入りくださいな。

オープニング初日ということで混むんじゃないか、と思ったのですが、まだ人気がないし、折角ですので、お邪魔してきました。

f:id:MofuMama:20200503053715j:plain
f:id:MofuMama:20200503053650j:plain
f:id:MofuMama:20200503053634j:plain
f:id:MofuMama:20200503053723j:plain
いろんな鳥さんたち

しばらくの間お客さんはわたくしらだけだったよう。ゆったりしたスペースのある鳥園さんを2人占めできちゃってとってもラッキー。てくてく歩いていると

f:id:MofuMama:20200503055514j:plain
f:id:MofuMama:20200503053643j:plain
派手な方と遭遇

長ーい尾羽をわっさわっさ揺らしながらゆったり歩いていかれました。

f:id:MofuMama:20200503053707j:plain
f:id:MofuMama:20200503053658j:plain
フラミンゴさんたちは朝寝

私の一番のお気に入りちゃんは、まつ毛がマスカラされたようなオメメぱっちりの

f:id:MofuMama:20200503055808j:plain

こちらの方々

人懐っこいというか、好奇心が強いのか、人が近づくと寄ってきます。

f:id:MofuMama:20200503063319j:plain

こんにちは、お久しぶり

どうやら今時はラブラブの季節らしく、お嫁さんコールをぶんぶんぶんぶん、という音で連呼してました。

一時間ほどぶらぶらしていると、子供連れの家族さん達がちらほら。皆マスクつけているので、とっても怪しげ。小さなお子さんにはソーシャルディスタンスはよく理解できないでしょうし、こういうところで興奮状態になれば、あちこち駆けよったりして、親御さんも大変ですよね。

潮時だな、と退散いたしました。

や、布マスク、1時間つけていると、暑いし、二酸化炭素を吸収し過ぎで頭がぼーっとしてきますね。ずーっとこれつけながらのお仕事する方々は本当にご苦労でしょう。

でも久しぶりの鳥園さん、楽しかったです!全体的にゆったりとした小径で繋がれた園内ですが、少し狭ばるところは皆一方通行になって、すれ違うことのないような配慮がなされておりました。

この後日系マーケットに寄り、ちょこまかとお買い物。こちら、レジの横に美味しそうなパン類があるのですが、

f:id:MofuMama:20200218031344p:plain 決して ノー と言えないものが

f:id:MofuMama:20200503065852j:plain

ね?ね?どうして、ノーと言えます?

実はコロッケパンもあったんです。そちらは今日のお昼に2人で半分こして頂いてしまいました。お写真撮り忘れ、痛恨!

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainご馳走さまでごんした

 

お家では

f:id:MofuMama:20200503053618j:plain

こちらの方々もバードウォッチング

そして、タオル交換をしようと戸棚を開けた瞬間に入るこの方

f:id:MofuMama:20200503053626j:plain

大得意!

どや顔ですねえ。

お天気もよく、いい土曜日でした。このオープニング、凶と出るか吉と出るか。このままいい方向へ向かいますように。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村