もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

アボポテトサラダ~こういうのもありね!:仙猫にゃん

おばんでございます。

お籠りの日々というのはやはり食べることへの関心が高まりますね。

f:id:MofuMama:20200419012308j:plain

え?それは前からそうだったよ

まあ、それはそう。だって、美味しいものを頂けると、やはり意気あがりますしね。なんていうのかな、他の綺麗なもの、楽しいものを感じる受容体のパワーがさらにアップするような気しませんか?

マズローのヒエラルキー的なこともあるのかしらん。基礎的な生理欲求が満たされて、感受性が豊かになるとか?

f:id:MofuMama:20200424012915j:plain

ママ、何言ってるの~?

や、そうよね、美味しいもの大好きに理屈は不要ですよね。

先日、いつも楽しく拝読している、Japansfo様のブログ (http://japansfo.blog.shinobi.jp)で拝見したお食事にアボカドポテトサラダ、というのがありましてね。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあっ!これは!

アイディアですよ、これ。ドレッシングもヨーグルトベースであっさり系。午前中に読んだので、一日中、アボポテト、アボポテト、とそればっかり考えてました。

夕方になり、さっそく。

f:id:MofuMama:20200424012851j:plain

お芋さんを茹でて

熱いままですとNGなので、茹でたお芋さんをジップロックにいれて冷水で冷ましました。冷ましている間に

f:id:MofuMama:20200424012900j:plain
f:id:MofuMama:20200424012843j:plain
その他の準備

今回はプチトマト、ディルレリッシュと甘めのレリッシュを合わせました。ドレッシングはプレーンのヨーグルト、粒マスタード、レモン、とマヨちょっと。中くらいのお芋さん4個とアボカド一個でしたので、そんなに沢山ではない、と思ったのですが、

f:id:MofuMama:20200424012836j:plain

じゃ~ん

かなりの大盛りとなってしまいました😅。ヨーグルトが緩いものだったのと、かなりのレモン汁を入れたせいか、全体的にゆるゆるなポテトサラダになりましたが、これ、美味し~んです!

さっそく料理ノートにメモしました。(レシピにそのまま従うのが下手なので、概要だけメモしておくんです)。

f:id:MofuMama:20200424012815j:plain

ご馳走さまでした

あら、きりんさんは頂いてませんよ。

f:id:MofuMama:20200418203135j:plain

いいんですよ、美味しいお顔だけで

きりんさん、卓越してらっしゃる。仙猫だわね。

f:id:MofuMama:20200410004234j:plain

じゃ、僕は夢の世界へ

夢の中に仙人さんが現れるというのは、運気がよくなっているということ、と夢占いにはあるそうです。仙猫でもいいのでしょうか。

コロナ不景気でイライラが募り、全面解除でぃっ!と、ヤケクソっぽい方向へ向いている州もあるようですね。ちょっと不用心なような感じがしますが、第二の波が大きく被ってきませんように。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村