もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

種無しレモン:オッドアイのきりんさん

おはようございます!

ブロッコリー、栄養価も高く、スーパーフードのひとつでございますが、袋で買うとどうもいつも余ってしまいます。

f:id:MofuMama:20200425211941p:plainさてどうしたものか

と、常々思っておりましたら、かのうゆみこ先生のご本に、

ブロッコリーは細かく切ると青臭さが消えて、甘味が増える、とおっしゃっていたので、試してみることにしました。まずは

f:id:MofuMama:20210228081631j:plain

フープロで一気にガーッ

これをガーリック味に炒めて

 

f:id:MofuMama:20210228081640j:plain

サラダに乗っけてみました

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain甘い?かなあ?

む~。このサラダのドレッシングに使ってみたのが、

f:id:MofuMama:20210228081648j:plain

種なしレモン!

初めて見ました。

f:id:MofuMama:20200716053133p:plainおうおう、種なしかあ

思わず買ってしまってから、

f:id:MofuMama:20200626234324p:plain西瓜じゃあるまいし、種無しってなによ

が、切ってみますと

 

f:id:MofuMama:20210228081656j:plain

なるほど、種がない!

うちはドレッシングや調理によくレモンを使うのですが、手で絞るとどうしても種が入ってしまうんですよね。時々取り忘れたのがあって、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあっ、今ガリっていった

ってなことになったりもします。このレモン、ギュギュっと思いっきり絞っても種がドレッシングに入らないというの

f:id:MofuMama:20200114071954p:plain画期的、と言えるかもね

 

ところで、うちのきりんさんは、右目と左目の色が違う、オッドアイさんです。

f:id:MofuMama:20210301022056j:plain

何か御用ですか

左眼はブルーなんですが、右目が、三分の一くらいブルー、残りはちょっと灰色がかったグリーンです。

f:id:MofuMama:20210301022102j:plain

こちらがブルーの左眼

里親さんから、オッドアイというのは聞いておりましたので、右と左で一つずつの色になるのかと思っていたら右目はミックスとなっているわけです。

f:id:MofuMama:20210301022108j:plain

こちらがミックスの右目

オッドアイの猫は幸福を運んでくる、と言われてもおります。

f:id:MofuMama:20210228045214j:plain

僕が、ですか?

そうですよ。もう十分に運んできてくれましたとも。

f:id:MofuMama:20210301022044j:plain

ま、そういうことでしたら ここらで失礼して

ちょっと、あなた、椅子からはみ出てますよ。

f:id:MofuMama:20210301022037j:plain

そんなこと気にしていたら猫稼業はやってけません

もっと大きな椅子をあつらえた方がいいかもですねえ。

大柄で太っ腹なきりんさんですが、実はすごい甘えん坊さんで、抱っこしてもらうのが大好きなんです。かなりの重さですから、ままにはいい筋トレ運動になってます😅

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング