もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

フレンチトーストあれこれ:リスクテイキングな猫

おばんでございます。

 

先日ホールフーズさんで見つけて思わず衝動的に籠にいれてしまいました、こちら

 

f:id:MofuMama:20200421012530j:plain

ブリオッシュのレーズンパン

ブリオッシュ、バターたっぷりで焼かれているのでリッチなお味、大好きなんです。これで、レーズンが入っているとなると、これははっきり言って菓子パンですね。

その菓子パンもどき、をですよ、卵につけて焼けば

f:id:MofuMama:20200421012545j:plain

フレンチトーストです

わたくし、フレンチトースト大好き組でございます。かなり熱心な学習熱を長年維持しております。いろいろなパンで試し、いろいろな食べ方を学んでまいりました。スタンダードなものも、

f:id:MofuMama:20200421230407j:plain
f:id:MofuMama:20200421230401j:plain
もちろん大好きです

チーズやハムを乗せて、モンティクリスト風にしても

f:id:MofuMama:20200421230805j:plain

これもまた美味!

まわりには眉を顰められてしまう、お家でしかできない食べ方としては、フレンチトーストの上にチーズを乗せて、そこに一味、あるいは七味唐辛子をぱんぱん、とふりかけて、メープルシロップをさらに垂らして食べる、というのがあります。甘辛いフレンチトースト、わたくしは大好きなんですが、やはりこちらの人にはよくわからないようです。

お写真が見つからなかったのが残念。(それでよかったのかもしれないという意見もあります)。

f:id:MofuMama:20200421230353j:plain

好きに召し上がればいいじゃないですか

そうそう、それはそうなんです。
バター醤油なんかどうでしょうね。卵焼き風の衣にすれば、けっこういいかも。今度やってみようかな。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainゲゲゲッ!僕の分は普通でお願いします。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainおじさまよ、大志を抱け、ですよ!

f:id:MofuMama:20200421233332j:plain

ぱぱの怖がり~

あ~あ、小さなお嬢さんにまで言われちゃって。

試すといえば、

f:id:MofuMama:20200421012515j:plain

新しい箱のここが好き

お手手をのせる場所があるんですね。それにしても、後ろで構えているのは?

f:id:MofuMama:20200421012749j:plain

わたくしでしたが、何か?

この方は階段のこういうところで、思いっきり、あらよっと ひっくり返るのがお好み。落ちるんじゃないかと、こっちがひやひやしますが、ご本人は

f:id:MofuMama:20200412204658j:plain

スリルがなくてなんの人生

f:id:MofuMama:20200421012822j:plain

そうそう、ちょっと危ないっていうのがいいの

盲滅法にフグたべて、しびれる~とかいって喜んでいる人みたいな事言わないで下さい。我が家は質実剛健、安全第一の家風ですよ!

f:id:MofuMama:20191227131834j:plain

じゃ、こういうのはダメなの?

わ!落ちますよ!気を付けてくださいよ!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村