もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

猫ちゃんご飯も品不足

おはようございます。

6月に入り、やっと初夏らしいお天気が続いているソルトレイク市です。

おかげ様で、術後体調もよろしく、ほぼ平常運転の毎日です。

それでも、術後48時間にて、絆創膏を剥がしてシャワーを浴びようとして、剥がしてはいけないステリストリップまで剝がしてしまったワタクシ。(その時の話はこちら)慌ててステリストリップを買いにでたわけですが、その時に張り付けたステリストリップはまだくっついているんです。外科医の先生は

できるだけ長くつけていた方が傷跡がきれいになるから

と、私が麻酔でグーグー寝ている間にぱぱ君に仰った、というので、そのままにしてありますが、

一生剥がれなかったらどうしよう

ちょっと不安でもあります。怖い怖い。

週末の朝は、使い切りたいお芋さんがあったので、

細切りにして炒めちゃいました

パンケーキっぽくしたかったのですが、ぐしゃぐしゃと崩れてしまい

単なるお芋炒めとなりました

私は朝はがっつり食べたい派。朝食べないと元気がでないんです。職場でも

ベーグルでトマトとチーズサンド

さて、うちの猫ちゃんたちは、カリカリご飯が常時、缶ご飯は朝と夕方に、というスケジュールであります。カリカリですが、コロナ禍以前は

ロイヤルカナン ラグドールご飯

ロイヤルカナン お口ケアご飯

の2種類をませてあげておりましたのに、コロナ禍に入り、品不足が始まると、この2種類が手に入らなくなってしまいました。

ラグドールは顎が結構しっかりしている種でして、カリカリのサイズは大きい方がよろしい、と言われておりましたので、さて、代わりにはなにがいいか、といろいろ調査した結果

こちらの2つに

メインクーンちゃんとは親戚ではないのですが、あちらさんもサイズ的に大きい子たちですし、かりかり粒のサイズも大きくて、栄養内容もラグドールご飯とほぼ同じ。Hillsさんのお口ケアのカリカリは、お味がいいのか、皆好きで、特にゆず君は

あ~、食べ過ぎた、げふ

やだ、お行儀悪い。

お行儀といえば、いつもの窓際でまったりしていたきりんさんの所に割り込んでいったゆず君。

おしりさんがおもむろに きりんさんの目の前に

なんとも迷惑そうな

嫌ですね、ゆず君、どいてくださいよ

が、当のゆず君は全く意にかけることなく

きれいきれいにせんと

真剣にお手入れしております。

まま~、なんとかしてください

それにしても、品不足、いろいろなところに出ておりますよね。子供用ミルク不足はそれに頼っているご家庭には深刻な問題。物不足、ということを知らずに育った世代としては、必要なものがない、という現実に戸惑ってしまいます。猫ご飯、万が一手に入らなくなったらどうしよう、とむやみに心配になってしまって、ちょっと買いだめしてしまい、

もう置く場所がないよ

と言う有り様。困った世の中ですわ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング