もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

冷凍庫整理で餃子の巻:そこに隙間があるからにゃん

おばんでございます。

うちの冷蔵庫は小さいので冷凍室もやはり控えめ。それなのにコストコへ行ってばーんと塊買ってきたり、少人数のご飯が作れなくてばーんと作りすぎる傾向のある我が家。こうなるとやはり独立した冷凍庫がないとにっちもさっちもいきません。

でもそうなるとつい気が緩んでしまい、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain冷凍すればいいし

なんてことになって、いろいろなものが冷凍庫に集結した上

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあれ、何入っていたっけ?

ということになるのが常。たまーに整理整頓しないと、とあれこれ見ていたら

f:id:MofuMama:20200518231230j:plain

あ、これ、餃子の種やわ

暮れに作り過ぎた餃子の種、真空パックにしてしまい込んでいたのを発見。ついでに作り過ぎがハンバーグの種も発見。

f:id:MofuMama:20200518231341j:plain
f:id:MofuMama:20200518231349j:plain
わあ、餃子だらけ

どのくらいになるかなあ、なんて気軽に皮に詰め込んでいったらかなりの量。大きなフライパンいっぱいいっぱい。でも解凍しちゃったからもう作るっきゃありません。

f:id:MofuMama:20200518231400j:plain

ついでにハンバーグも

これも種を作り過ぎて冷凍してあったもの。こちらは煮込み風にしてみました。

f:id:MofuMama:20200518231412j:plain
f:id:MofuMama:20200518231420j:plain
このワインとても美味。サラダはポン酢ドレッシングで

この白ワイン、地元ワイン屋さんで20ドルしたかしないかくらいなんですけど、お花畑の真ん中にいる気分にしてくれるいい香りとフルーティなお味。

f:id:MofuMama:20200518231428j:plain
f:id:MofuMama:20200518231437j:plain
じゃ、いただきまーす

昨日の残りのナポリタンに煮込みハンバーグ。ちょっと喫茶店ご飯みたいなものに、巨大量の餃子。何料理、と訊かれたら困っちゃうお夕飯になりました。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainこれぞ、ジャパニーズだべ。

ま、そういう解釈でいきましょう。

朝、シェイクを作ろうと小さめのフープロを大きいのの後ろから出して使っていたら

f:id:MofuMama:20200518231207j:plain

わーい、入っちゃった🎵

やだ、こまさん、そんなところに入り込んで。

f:id:MofuMama:20200518231214j:plain

ふーん、なるほど、なるほど

なに、納得しているんですか。

もう、ちょっとでも隙間があるとこういうことになるんですよね!

f:id:MofuMama:20200518231222j:plain

できたシェイク

苺と甘くないメロンを牛乳とヨーグルト、ちびっとお砂糖と混ぜました。

バスルームでは

f:id:MofuMama:20200517210205j:plain

隙間から除く怪しいおみ足

そしてお洗濯もの片付けに呼び寄せられる

f:id:MofuMama:20200518231316j:plain

何かご用で

あああ~、たたんだお洗濯ものの上に!?

f:id:MofuMama:20200518231332j:plain

僕が退くことは金輪際ございません

うぬぅ~。

これも隙間の一種と言えるのだそうです。嘘つけ、きりんさんは籠が好きなだけでしょ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村