もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

夏の到来:元気いっぱいvsお昼寝派

おばんでございます。

ソルトレイクはいよいよ夏模様になってきました。気温が日に日に高くなっております。金曜日の気温は華氏で95度(摂氏35度)まで上がるという予報です。

なんかついこの前まで、寒い~だの、雪~だの言っていたような気がするのですが、今年は特にお籠り生活のせいでしょうか、季節の変わり目が急なような気がします。

夏に備えて、うちの裏口のストームドアもスケスケ、網戸模様になりました。朝涼しいうちに空気の入れ替えのために開けておくと

f:id:MofuMama:20200528060541j:plain

くんくん、くんくん

さっそく寄ってきましたね。

完全家猫のうちの子達、やはりお外の音やら匂いやら、いろいろ気になるよう。少しすると

f:id:MofuMama:20200528060550j:plain

こまも入れて!

みんなでしばらくお外空気を堪能しておりました。

夏だなあ、と思うことのひとつに

f:id:MofuMama:20200528060529j:plain

レニヤー種のサクランボ

が出回ってきたことがあります。さっそく、例の種取り器で

f:id:MofuMama:20200528060558j:plain

えっちらほっちら

レニヤー種、見かけが日本の昔のサクランボっぽくて、酸っぱいんじゃないか、と長い事身構えていたんですが、これ、甘いんですよ。ビング種より甘いんじゃないかな、と実は思っているのですが、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainダークの方が甘いべ

と、言う人もおり、さて、甘さ勝敗はどちらでしょうね。

私的にはどっちも大好きですが、無人島に流される折、どっちかを持っていけ、と言われたら (そんなことあるかいな?)

う~~~~~ん。困るなあ。どうしよう、御代官様、お慈悲を~ってお願いして両方持ってく!(欲張り)

 

f:id:MofuMama:20200528060608j:plain

本日のサラダ

セールでどん、と買ってきたお林檎のフジを消費しようと、お林檎、ブロッコリー、きゅうり、プチトマト、レーズン。ドレッシングはグリークヨーグルトにレモンをたっぷり、ちょっとアボカドオイルとマヨネーズ。

林檎にマヨネーズってなんかとても懐かしい味です。昔マカロニサラダとかによく入っていませんでしたっけ?

 うちのあたりは古い住宅街なので、路地が沢山あります。車庫も裏路地に通じたところにありまして、車を入れて、裏庭からお家へ帰ってきます。帰り道ふとみると、

f:id:MofuMama:20200529010008j:plain

お隣さんの横庭から

カリフォルニアポピー、オレンジ色のお花たちが元気いっぱいに咲きほこってました。

f:id:MofuMama:20200529010017j:plain

塀の脇からも

にょきにょき。逞しい生命力です。夏ってこうした命の勢いを感じさせられますよね。

が、家では

f:id:MofuMama:20200528060626j:plain

夏はなんといってもお昼寝ですよ

きりんさん、もふママの足を枕にぐーぐー。

f:id:MofuMama:20200528060618j:plain

あたしもやっぱりお昼寝派ね

別に派閥を作っているわけではないのですよ、みかんさん。

外の元気満々にかかわらず、わが道をいくもふズでした。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村