もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

テイクアウト考察:食い意地の計算にゃん

おばんでございます。

アメリカではいよいよコロナ対策も正念場のようですね。ここ2週間が勝負の決め所、と仰る専門家さんが多いようです。新型の疫病ということで、モデルがいくつも作られてるようですが、ベースがよくわからないことだらけで大変。人々の行動がカーブの向きを変えるということは、かなりのエラーマージンがあるでしょうから、予測は難しいことだと思います。予測は予測として、被害が一人でも少ないことを願うばかりです。

さて、レストランでのお食事ができなくなって、飲食業界が大変なことになり、少しでも支えていこうと、皆さま、テイクアウトなどをなさってます。うちも、よし、と腕まくりして参加せていただいてます。

が、気づいてしまいました。

テイクアウト、やはり違う。どうしても冷めてしまって、温めなおさなくてはならないからなのか、その場で出すのと違い、作る方も気が抜けるのか。綺麗なお皿にお洒落に盛り付けされたのと違い、箱詰めされて、私ごときの下手な盛り付けで出されるのもお気の毒。お店で頂くのであれば、一品一品時間を見計らって出されてくるところが、テイクアウトですと、どーん、と皆一緒、というのもありますかしら。

やはり、お店で、サーバーさんにお世話になりながらお食事するのって、贅沢なことなんですね。練達のサーバーさんについていただくと、お食事そのもののレベルが変わります。アメリカのチップ制にはいろいろな意見がありますが、こういう方が沢山のチップを頂く、というのも頷けちゃったりしますね。

そんなことを思いながら、そろそろテイクアウトせんとな、と相談しても、どうもいまいち食指が動かず。じゃ、とりあえず おうちでなんか作ろうと

f:id:MofuMama:20200411205738j:plain

こういうものがあったので
f:id:MofuMama:20200411205745j:plain
f:id:MofuMama:20200411205723j:plain
じゃんじゃん炒めて
f:id:MofuMama:20200411205716j:plain
f:id:MofuMama:20200411205710j:plain
ミートソーススパゲティとサラダ

サラダはトマト、アボカド、紫玉ねぎとキャベツスプラウト。レモンとオリーブオイル、塩コショウだけですが、なぜか甘みのあるサラダになります。

f:id:MofuMama:20200410004209j:plain

ママは美味しいもの好きなのね

さようでございますね。美味しいものを頂くのが生きがいでございますとも。一日3食、ということは一年でほぼ1000食。10年で10000食。あと50年生きたら、ええっと。。。

f:id:MofuMama:20200404005508j:plain

食い意地の張った計算ですね

そんな、お耳を平らにせんくても。。。。

f:id:MofuMama:20200408233139j:plain

またお店で頂けるようになるといいね

ほんと。それまで、皆で協力してコロナ退治せんとね。

f:id:MofuMama:20200411205752j:plain

先日見かけた車さん

そうそう、その意気。ポジティブでいきましょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村