もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

リントまみれのお洋服をどうする?白猫だもの、しょうがない

皆さまこんにちは。

まずは先の日曜日の朝、お散歩した時のお写真

f:id:MofuMama:20200308110250j:plain
f:id:MofuMama:20200308111612j:plain
雨の後だったので空気が澄んでて気持ちいい~朝

左のお写真はダウンタウンを越して遠くの山山まで綺麗に見ることができました。右の白いお帽子ちょんと被ったような建物は州庁。その向こうの青い横線みたいなのがソルトレイク、はい、あの超しょっぱい湖です。小一時間くらい歩きましたでしょうか。気温は摂氏10度くらい。雨上がりの気持ちのいい朝でした。

さて、週日になり、もふママ、お仕事に行きます。その場合、やはりそれなりのお洋服を着てゆきます(当たり前だ!)。今日、紺のスカートをはいていったのですが、オフィスについて

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainぎょっ

なんだ、このスカート、世の中の埃をぜーんぶかき集めておる!

f:id:MofuMama:20200225100543j:plain

見苦しいもの、すみません

ユニクロさん!これ、どうしてくれるの!?

おうちですと、

f:id:MofuMama:20200225102553j:plain

これ、とってもいいです

でさっさとクリーニングできますが、職場です。どうしましょ。梱包用のテープでひたひたと取る、となると、仕事どころじゃござんせん、何時間もかかってしまいます。困った!と思っていたら、職場の人が、スポンジのたわしサイドを使うといいよ、と教えてくれました。 

た わ し???

f:id:MofuMama:20200225100537j:plain

ってか、これですね

や、驚きました。ダメもとでやってみたら、ほんと、取れるんです。お家に帰ってきて、本気で試してみることにしました。

f:id:MofuMama:20200225100624j:plain

お見苦しいの、何卒お許しを

お台所のきりんさんの定位置。当然こうなります。そこで、スポンジたわしでこすってみたら

f:id:MofuMama:20200225100552j:plain

とれる、とれる

わああ、驚きました。知恵ですね!

f:id:MofuMama:20200202223358p:plain頭は帽子を乗せるためにあるのじゃないのよ

ともふ母上が昔よく言っていたのを思い出しました。やかましいわ、ほっとけ!といつも返していたのに、こういう時にふっと出てくるの、不思議ですね。

 

f:id:MofuMama:20200224231417j:plain

僕のせい、とか言わないでくださいよ

むん、責任問題を問うつもりはありませんでしたが、なにかと気になるのが

f:id:MofuMama:20200223224512j:plain

やはりこの御方

やはり状況証拠はありすぎます。長毛ありあり、しかも白い毛。ダーク系のお洋服の時は要注意。

f:id:MofuMama:20200225110414j:plain

何をおっしゃるやら

だって、

f:id:MofuMama:20200225110040j:plain
f:id:MofuMama:20200225110046j:plain
f:id:MofuMama:20200225110028j:plain
ご覧になって、このふっさふさ

そして、

f:id:MofuMama:20200225110034j:plain

ダブルでいきます

ひぇ~堪忍しとくれやす~!

猫さんのすりすりはオキシトシンたっぷりの嬉しい日常ではありますが、やはり、この季節、春に向けて軽くなろうとシェディングがピーク。ブラッシング、毎日していても追いつきません。もう、仕方ないですね。スポンジたわしのごしごし、頑張ります。

 今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村