もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ここいらトイレットP事情:猫もTPが好き

おばんでございます。

さすがに3月初旬の気候になると過ごしやすくなってきました。お庭のクロッカスさんたちもお顔を出してきましたよ。

f:id:MofuMama:20200306170355j:plain

今年もよろしく~

さて、この週末、久しぶりにコストコさんへ買出しに行ってきました。昨今の買いだめ情報からすると、どのような具合になっているのか興味津々。そして、実はトイレットペーパーをそろそろ買わなければ、という事情のもふママはちょっとナーバス。

 f:id:MofuMama:20200106053834j:plainなぜにトイレットペーパーを買い占めせんとならんの

あちこちでのTPが棚から消えた!情報をニュースでみたもふパパのご意見。コロナさんはお腹ではなく気管支関係ですからね、TPがどう関わってくるのかちょっと不思議でもあります。なんでも、このトイレットペーパの買い占め情報は我らがニッポン、鳥取の生協さんからでたというのですよ。なんでも謝罪文も出したとか。こういったデマが1人歩きして広がっていくのを 造語で、インフォデミック、と言うのだそうですね。

でもさすが、我らがコストコさん。

f:id:MofuMama:20200308074702j:plain

見渡す限りのトイレットペーパー

お一人につき2つまで、と書いてありました。皆さまやはりカートに一つ二つ入れてる方多かったですね。そして、妙に混んでました。ホリディ前の週末のような、ちょっと殺気立った空気。そして、黒いマスクをしているアジア系カップル発見。病気持ちなんとちゃうか、と皆 怖がっているように避けているように見えました。

このあと日系マーケットへ。こちらは特に変わった様子には見えませんでしたが、お米の売れ行きがいつもよりいいような。

f:id:MofuMama:20200307101532j:plain

でも在庫はたくさんあるそうです

近所の地元スーパーさんでは

f:id:MofuMama:20200308075616j:plain

かなりなくなってますね

でも、表のドアのところに、

トイレットペーパーあります!Roll of Paper on Emojipedia 11.1

 って張り紙してありました。やはり皆さん、気にしてらっしゃる。

今日のおやつは特別ですよ。

f:id:MofuMama:20200307153021j:plain

よっ、待ってました!

ピンクの大福に粉末のカテキンたっぷり茶。この前からあんこ~あんこ~とそればかり考えてましたもふママ。しあわせ~。

トイレットペーパーといえば、ロールにちょっかい出してデコボコにした上に沢山のペーパーを床に落とすのを特技としているのが

f:id:MofuMama:20200307084040j:plain

なにか仰いましたか

よって、我が家のトイレットペーバーは

 

f:id:MofuMama:20200307161136j:plain

このようにひっつぶして

後ろ前にホルダーにつけます。そうすると、くるくる回り難くなり、きりんさんとしてもおもしろくなくなるわけです。そして、

f:id:MofuMama:20200307171155j:plain

こういうものも作ってみました

ラズベリーが入っていたプラスティックの入れ物の蓋をその辺にあった毛糸で囲ってTPカバーにしちゃいました。

f:id:MofuMama:20200306185213j:plain

面白くないですね

怒っているのかと思ったら

f:id:MofuMama:20200306185214j:plain

ふぁぁぁぁ~

f:id:MofuMama:20200307090355j:plain

すっごい、お行儀悪~い

f:id:MofuMama:20200307082132j:plain

お行儀の悪さでは僕も負けません

なにかというとよく伸びるお方ですこと。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村