もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

一言物申す、ユタ州だって:ゆず君のお悩み

皆さまご機嫌いかがでしょうか。

コロナ関係のニュースが俄然多い昨今、怖いけどやっぱり観てしまうという毎日です。すごい情報量ですよね。何方かが仰っていたのですが、現代わたくし共が一日で出会う情報量って、江戸時代の一年分に相当するとか。平安時代まで遡りますと、なんと人ひとりの全人生、一生分!

いやですねえ、なんでそんなに詰め込まなくてはいけませんの。頭パンパンになっちゃいますねえ。

なんて思いながらTVのニュースを観ていると、必ず出てくるのがアメリカの地図、州ごとに、どちらさんが Stay at Home Order 出したか、色分けして出てきますでしょ。で、色薄の州はそれがない!とちょっと非難めいた口調で (この、裏切り者め、といった目つきが怖い)言われる州のその一つが、

f:id:MofuMama:20200104233220j:plainおらが村のユタ州でごんす。

その度に、ちょっと待って、それ違うのよ!と叫びたい私。

ユタ州では Stay Home Stay Safe Directiveといった州レベルでのディレクティブが出ておりまして、それに乗っけて、ソルトレイク郡、その他周りの行くかの郡でそれがオーダーと書き直されておりますんよ。スキーリゾート地のあるパークシティなんぞは早々とそういうオーダーを出してます。

美容院も、レストラン(テイクアウトはOK)も、子供の遊び場も、とにかくエッセンシャルでなくて人が集まりやすいもんはみーんな閉鎖。だからね、なーんもしてないわけじゃないんですよ!

うちら住民も皆さま方と同じように引きこもり、スーパーではドキドキしながらお買い物し、運動は外でひっそり個人で行い、ズームだ、スカイプだ、って会議してるんです!

お願いメディアの皆さま、そこんとこ酌量していただけないものかしら。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

f:id:MofuMama:20200407233714j:plain
f:id:MofuMama:20200407233706j:plain
昨夜は鶏のごちゃごちゃ煮とお野菜のバターソテー

f:id:MofuMama:20200407233621j:plain

わかってもらえないの、悲しいよね

 ホント、そうなのよ。

f:id:MofuMama:20200407233629j:plain

僕にだっていろいろあるんです

😮そう?猫は見かけによりませんのね。

f:id:MofuMama:20200406235251j:plain

うーん、なんか怪しいわね

みかんちゃんもそう思う?

f:id:MofuMama:20200406235308j:plain

こうやって寝るべきか

f:id:MofuMama:20200407233636j:plain

それともこうするか

あらやだ、結局お悩みはおねんねポーズのことなのね!

f:id:MofuMama:20200407233650j:plain

いけませんか

いえいえ、結構、大いに悩んでくださいませ。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村