もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

CDC勧告ルック:サンシャインにゃん

皆さまどのような週末を過ごされておりますでしょうか。

私共は、地元スーパーの混みようが怖く、わざわざコストコに行く必要もない、ということで、この土曜日にはホールフーズさんへ。

f:id:MofuMama:20200405040903j:plain

f:id:MofuMama:20200405035627j:plain

ややり駐車場はガラガラ。エレベータはお二人様まで

いつも使う階段は封鎖されてて、エレベータで表玄関へ。でもこちらは空いているのでお買い物しやすいです。

それでもCDCから出ましたね。スーパーにお買い物に行くときは布で顔覆いなさいという勧告。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainおら、そんなの意味ないと思う

という人もいますが、わたくしとしては、やはりそういうことなら従わないと、周りの人が怖がるかもしれないと思い、

f:id:MofuMama:20200405041309j:plain

CDC Compliant 姿

わわわ、なんかと~っても怪しい。すごーく怪しい。こっちの方が怖い、という意見もあり。お店の中では普通の色なし眼鏡しましたけど。これは冬の寒い朝に走るとき、呼吸器を守るためにする顔を覆うもんなんですが、こんなんで、本当に効くのでしょうかね。

土曜日の朝、カフェ朝ごはんをゆーっくり、という贅沢ができなくなったので、ホールフーズのブレックファストブリートを買って、近くのドライブスルーのコーヒー屋さんでカフェモカを買って、公園へ行っていただきました。

f:id:MofuMama:20200405035621j:plain

お豆腐とお豆のブリート
f:id:MofuMama:20200405042027j:plain
f:id:MofuMama:20200405042019j:plain
気持ちのいい朝

さすがに公園では強盗ルックはやめて、サングラスだけ。気持ちのいいお散歩となりました。

f:id:MofuMama:20200405042010j:plain
f:id:MofuMama:20200405042204j:plain
お池のカモさんたちものーんびり

結構な人が歩いたり走ったり、犬の散歩やら、芝生に寝転がってたりしてましたが、広い屋外なので、あぶなー、という感じはありませんでした。

 

この後、日本食スーパーさんへ。やはり、皆さまマスクなさってました。こちらで大根、白菜、おネギ、などを籠に入れた後、やはり堪えられず

f:id:MofuMama:20200405044344j:plain

嬉しい~

美味しいお茶を入れていただきますよ~。贅沢な幸せ~。😍😍😍

f:id:MofuMama:20200405035640j:plain

僕たちは籠ってますよ

家猫さんですから、いつものことではありますね。

f:id:MofuMama:20200405035634j:plain

これが僕らの Social Distancing

ゆずさん、落ちますよ!

お天気がいいと日差しが気持ちいいですね。

f:id:MofuMama:20200404212349j:plain

ぼっちり寝転んで日向ぼっこ

ぴかぴかこまさんですね。

f:id:MofuMama:20200404212358j:plain

くるりと振り向いてくれました

うん、かなり光ってますね。

f:id:MofuMama:20200404005501j:plain

みかんも光るの~

お天気がいいと気分的にポジティブ方向に向きますね。いい土曜日でした。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村