もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ぼちぼち墓地散歩:捕まったにゃん

皆さまこんにちは。

先の日曜日は久しぶりに気温が上がってくれたので、ちょっとゆっくりのお散歩を1時間ほど楽しみました。どなた様も考えることは一緒とみえて、たくさんの方たちとすれ違いましたが、皆さま礼儀正しく、ディスタンス、とっていました。

f:id:MofuMama:20200325015750j:plain

あたしも楽しんでますよ

妙なお天気で、

f:id:MofuMama:20200325015816j:plain
f:id:MofuMama:20200325015809j:plain
西は曇り、東は晴れ

この2枚のお写真、立て続けに右撮って、左撮って、だったんですよ。妙な空模様。

ふと丘を見ると

f:id:MofuMama:20200325015840j:plain
f:id:MofuMama:20200325015821j:plain
遠くからご挨拶

鹿さんのグループがのんびりしていました。

このあたり、実は墓地でございます。公園みたいになっているので、いろいろな動物や鳥さんたちのサンクチュアリになっております。えええ?墓場でお散歩?妖怪さんかい!?と言われそうですが、緑豊かで車もほとんどきませんし、皆さまお散歩やジョギングなどなさっているんですよ。

この墓地の一角に日本から19世紀末から20世紀初めにこちらにいらした方々のお墓が、そうですね、30くらいかしら、集まっている場所があります。いろいろなサイズのお墓で、決まってその裏に出身地、何県何郡、何村、って日本語で書いてあるんです。当時は水盃交わしていらした方々でしたろう。故郷を想う気持ちがその文字に表れているようで、胸が熱くなりした。そこを通るときはいつも止まって、ちょっとみなさまにご挨拶してから通ることにしております。

f:id:MofuMama:20200330235252j:plain

皆さん、ご苦労したんだろうね

そうでしょう、当時は大変だったと聞いてますよ。

 

f:id:MofuMama:20200330054305j:plain

こまに出来ることある?

お気持ち嬉しいですけどね、昔のことなんですよ。こまちゃんの生まれるずーっと前。

f:id:MofuMama:20200330053127j:plain

そんな前のことでしたか。じゃ、おやすみなさい

あら、寝てしまいましたよ、きりんさん。じゃ、そのすきに捕まえてみましょうか。

f:id:MofuMama:20200330053122j:plain

捕まえた!

おほほ、快挙ざます!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村