もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

不気味な空:季節の移ろい

おはようございます。

 

いよいよ、季節的なる変化が見えてきた週末でした。

土曜日の朝、朝っぱらからコストコさんへ行こう、と外を見ると

不気味なお空

夕焼けは、なんとなく嬉しい気分にしてくれますが、こういう暗い朝焼けはちょっと気味悪いですね。

なんか地球の終わりみたい

なんて、不吉なことを考えながらコストコさんにつき、車にガソリンいれようと、車をとめて外に出ると

なんじゃね、このお空

でも、反対側は

すっきりしたお空

妙ですよねえ。

予報では、午前中は強風、午後から雨、ときいていたのですが、もう7時半くらいから、なんとなく、ぽつぽつ。

これは、お外ブレックファストは無理かな、とベーカリーさんに寄って

うほほ~い、いろいろあるぅ~

しこたま買い入れたのですが、いつものカフェの前を通ると

😲おっ!みんなテラスで食べとるじゃん

テラスと言っても屋根があるところですし、天井にはヒーターもついているので、

😆わはは~、行こ行こ

急遽 予定変更。

かような具合に

ブレックファストブリート。ぱぱ君のは、レギュラーので、スクランブルエッグ、お豆さん、ご飯、マッシュルームなどが入っております。私は卵をお豆腐に変えてもらっちゃいました。お豆腐入り、美味しいんですよ。

私はお昼からテニスで、帰ってきたのが2時ごろ。そのころからお空は暗くなり、雨がじゃんじゃん。

アメニモマケタ、カゼニモマケタ

落ち葉だらけ。

秋も深まった、ということですね。

 

実は金曜日の晩は、これが最後かも、と、慌てて

和食お外ご飯

真ん中は ハマチカマなんですが、脂ののったお肉がたっぷりつまっていて、これがまた美味しいのなんのって!

トラディショナル寿司とアメリカ寿司

どちらも大変美味しくいただきました。テイクアウトはできるけど、こうして、お給仕してもらって食べるのは今年はこれが最後かなあ。さみし~

 

さて、嵐の午後の土曜日。

 

外は嵐でも、家の中はぬくぬくですよ

そう、こういう時はおうちが一番です。

え~、それでは、どちら様も お控えなすって

なんの ご挨拶ですか、きりんさん。

みかんもご挨拶するわ

どういうご挨拶なの、これ。

そんならこまも!

あらら、可愛いお顔、いただきました。

そして、冷えてきた夕方

このシーズン初めての暖炉ストーブ

またこの季節になったわねえ、としみじみ。なんか物悲しい気分になりそうな、(寒いの嫌い!)土曜日でした。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング