もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

もう真夏日:インドカレーとブロッコリーサラダ

おはようございます。

ようやっとのことで、フラットなスランプから抜け出したみかんさん。夕方もとってもいいサイクルでして、

夕べ:インスリン前:130mg/dL,  +2時間後 100, +4時間後 83, +5時間後 79

が、このままで済むわけもなく、やはり出ましたね。

今朝:インスリン前:418mg/dL,  +2時間後 212

ままと一緒だからいいの

いや、そういう問題じゃなくて、みかんさん。この激しいぶり返しがなくなってくれればねえ。

 

さて、まだ6月も半ばにさしかかろうか、ってな時ですのに、

一挙に真夏

お外の気温が、華氏で101度、ということは、摂氏にしますと 38℃ちょっと。湿度は16%と低いものの、まるでオーブンに入り込んだような暑さです。平年では28度くらいなものですから、ちょっと異常な暑さです。

 

さて、昨日のお夕食は、コストコさんで買って冷凍してあった

ココナッツチキンカレー

こちらを片付けようかと思いましてね。ただこれ、このままですとイマイチなんです。そこで、リンゴのすりおろしたのと蜂蜜、しょうが、ガラムマサラ、お醤油、お酒、など、もうどこの国の料理だかわからいアレンジを施しちゃいました。付け合わせには、こちらも冷蔵庫に残っていたブロッコリーを片付けちゃおうと

ヨーグルトベースのブロッコリーサラダ

ドレッシングは、ヨーグルト、マヨ、アップルサイダー酢、蜂蜜。サラダには、胡桃や

こんなものを投入

このドライクランベリー、甘みが加わってないので、とってもあっさりしてます。ちょっと物足りない感じ。レーズンにしておけばよかったかも。

こんなお夕食

カレーはまあまあ。ココナッツベースはどうしてもくどい感じがしちゃうんですよねえ。やはりカレーは日本のが一番です。

 

暑いですねえ

そんな狭い所に入り込んだら、もっと熱いんじゃないですか?

そうでもないですよ

このように、まだ人気の箱コンド。なかなか捨てられなくて困っております。

あらよっと

わざわざ狭い所でするような事でもなさそうなのに。

 

この暑さはまだ数日あるようですけど、来週には平年並みにもどる予報です。やれやれ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング