もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

40℃達成:ジャンクフード美味しいけど胃にはきついのね

おはようございます。

 

ようやっと正常値入りできた、と思ったら、律儀にもまた超ぶり返しがきましたが、ガンガン下がっていき、昨日の朝も70まで下がってくれました。が、急降下があると、やはりぶり返すもので、

夕べ:インスリン前:328mg/dL, +2時間後 198, +4時間後 73, +5時間後 82

下がるには下がってくれるのです。が、やはり急降下ですから、

今朝:インスリン前:360mg/dL

このぶり返し、なんとかなりませんか。

みかんもそう思うのよ

お願いしますよ、みかんさん。

 

さてさて、異常気象の真夏日が続いてまして、

遂に摂氏40℃達成!

いやもう、カンカンと暑いです。

昨日はぱぱ君がジャンクフードモードでしたので、

バーガーキング

私はチキンラップを始めて食べたのですが、これとっても美味しかったのです。が、揚げ物だらけだったせいか、寝る前になって、胃がしくしく、きりきりと痛み出しちゃいまして。

うううう、くるじぃ~

ですので、今朝はコーヒーはパス。不思議なもので、ちゃんとお腹はすくのです。恐らくは胃もたれってやつでしょうね。ま、胃に優しくしてあげないといけないので、朝ごはんと昼ご飯用に

ドロドロ

ご飯とおうどんをくったくたに煮て卵を落とし、味付けは

こちらにて

これと白湯。

ドロドロで見栄えは悪いけど、これが結構おいしいのです。こういうの食べると、つくづく

ニッポン人でよかった~

思いますね。ま、他の皆様もそれなりに、胃の悪いときに食べるべき、といったものがございましょうけど、アメリカならまず

ドライ(バターも何もつけない)トースト

米(ただの、コメ)

バナナ

アップルソース

こんなところでしょう。不機嫌になりそうなラインナップ。

 

 

夕方になると、やってくる男。

ねえねえ、僕の話も聞いてくださいよ

よくしゃべるんですわ、この男子。

あーで、こーで

適当に聞いていたら

あ~喋り疲れちゃいましたね

勝手に人の足を枕にして

おやすみなさい~

寝ちゃいましたわ。

 

おまけ:

白白コンビ:最近のベスティズ

尻尾が同じ形。なんか可笑しい~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング