もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

かつ丼:ありがとうの一言

おはようございます。

 

相変わらず、フラットなサイクルが続いているみかんさん。

夕べ:インスリン前:234mg/dL, +2時間後 230, +4時間後 145

今朝:インスリン前:284mg/dL, +2時間後 280, +3時間後 204

あらららら~

そろそろなんとかしましょうよ、みかんさん。

 

昨日の月曜日は忙しい一日でした。朝6時15分より一時間、みっちりパーソナルトレーナーさんにしごかれまして、その後帰宅。着替えて、みかんさんの数値を見て安全確認してから、出勤。予定がびっしりの日で、椅子に座り続けるのも結構しんどいものですしね。

みかんさんの検査とインスリン投与のため、夕方帰宅。その後またズーム会議。

こういう日は何かしら、簡単なお夕飯、前に作っておいて真空パック詰めにして冷凍してあるものなんかを、ぱぱ君に頼んで温めてもらったりしているのですけど、

 

あ、今日はかつ丼にしようと思っていたんだった

ほら、先日、揚げたとんかつが残ってますでしょ?かつがあれば、かつ丼なんかは簡単ですけど、

教えてくれれば、僕がやるよ

頼もしい一言ではありますが、この「教える」というのが、結構なクセモノ。

レシピカードにかつ丼のタレの作り方が書いてありますけど、これが日本語。ぱぱ君は日本語が不自由なので、

これ見てなんとかして

というわけにはゆきませぬ。それとね、和風の出汁もんって、ニュアンスというか、味見てそこからなんとなく整える、というのがありましょう?これが、慣れてない人にはちょっと難しいし、簡単に指示できるもんではござらんのよ。

 

そこで、一日中、人と会ったり会議だったりして、もうしまいには頭がぼーっとした状態でしたが、

遅くなっちゃったけど

なんとか出来上がりました。

美味しい!嬉しい!ありがとう!

すごく喜んでくれて、ちょっと疲れがとれました。一言でも、こう言われれば、やったかいあったな、って思えちゃうんですよね。

ぱぱは基本いい子ですからね

ほんのちょっとの

ありがとう

で、もうちょっと頑張りがきくってことがある、って言いますもんね。

僕もままに感謝してるんです

おやそうざんすか。

感謝の気持ち❤️❤️❤️

うん、やっぱり嬉しい。

 

ありがとうの一言、私も言わなくちゃな、と思った晩でございました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング