もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コストコさんのピザ:左側のコリコリ

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルで、やっとこさ正常値を出してくれたみかんさん。でも久しぶりの正常値入りとなると、お約束のようにやってくる ブリブリぶり返し。

夕べ:インスリン前:409mg/dL  +3時間後 174, +4時間後 143

今朝:インスリン前:256mg/dL  +2時間後 189

激しいぶり返しでしたが、すぐに下がってくれました。

ひゃああああ、すごいぶり返し

ねえ。正常値も慣れてくれるといいんですけどね。

 

さて、夕べはエル嬢もお夕食を一緒、ということなんですが、いきなり真夏のような暑さで、とてもお外ご飯は無理、ということで、先日コストコさんで衝動買いしてしまった

ピザ

を焼いてみることに。一応マルゲリータピザということで、トマトソースとチーズが乗っているのですが、なんともしょぼい。そこで、うちにあったトマトソースとチーズ、バジルとルッコラをのせて

ダブルデック、2階建てピザ

こうして焼いてみました。

付け合わせは

サラダとお人参

ピザが素うどん的(?)というか、チーズだけなので、サラダにお豆さんを入れてみました。お人参は、オリーブオイルをまぶして、クレージーソルトと胡椒でオーブン焼きしたもの。これ、ビックリするくらい甘みが出るんです。

 

切ったらチーズがはみ出しちゃいました

お味はまあまあ。やはり出来合いピザですね。お店のものにはかないません。衝動買いに気を付けなくっちゃ。

以前書いたと思うのですが、その昔玉突き事故に巻き込まれて、左の肩甲骨の内側を怪我したワタクシ。最近そのあたりがまた調子悪いのです。どうやら狭い所に入り込んだみかんさんを取り出そうとして捻っちゃったみたいなんです。で、リハビリにストレッチなんぞしてみたら、

うわ!左側 動き悪いっ!

右に比べて左側の関節可動域が 滅茶苦茶に少ない!

肩のあたりって沢山の筋肉がくっつき合ってるから、ひとつ固まるとあちこち固まっちゃうとは知っていたけど、これほど衰えているとは!私はテニスの人だし、左側ってあまり使う事がないのです。それで、気が付かないうちに、固まり凝ってしまっていたようです。

地道に毎日リハビリ運動していくしかありませんね。とほほ。



リハビリもいいけど、こちらでゆっくり

誘われちゃいましてね。こんなふっかふかが ふたつもくっついていたら

 

さあさあ、お昼寝の時間ですよ

これに抗える人はいないでしょ?

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング