もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

精肉店の味噌レモンチキン

おはようございます。

なんとなくフラットサイクルが続いているみかんさんです。

夕べ:インスリン前 259mg/dL  +2時間後 217, +4時間後 193

今朝:インスリン前 220mg/dL  +2時間後 180,  +4時間後 152

今日のサイクル次第では明日、インスリン用量をあげることになるかもしれません。

困ったものよねえ

まあ、この用量になって3週間以上がたってますから、そろそろ上げるか下げるか、って岐路がきてもいいころですよ。

 

さて、この週末、前々から気になっていた精肉店さんへ行ってきました。こちら、地元でのお肉しか扱わないお店でして、レバーパテやらサラミやらも作っておられるのです。小さなお店で、量も多くないし、いつなんのお肉が入るのかわからないので、早めにいかないと、欲しいものが手に入らない可能性のお店です。今回はどんなお店なのか下調べのつもりでお邪魔したのですが、チキンを半分、いろいろなマリネードに漬け込んでいるのがありましてね。これがいろいろあって楽しい。

味噌レモン、というのを買ってみました

オーブンで高温で15分焼くだけ、という嬉しい簡単チキン。ダッチオーブンを使い、まずは焼目をこんがりつけて、オーブンへイン!あまり高温だと、煙くなっちゃうので、指示された温度よりちょっと低めで時間を足して焼いてみました。

こんがり~

付け合わせは、お味噌味ということだから、ご飯がいいかな、とトウモロコシご飯をまた作り

ルッコラとトマトのサラダ

さてさて

頂きますぅ

やはり地元の自由気ままに歩き回って育ったチキンさんだけあって、とってもジューシーで柔らかい~。左程お味噌の味は感じませんでしたが、あっさりしてて私好みでした。ぱぱ君にはちょっと薄味すぎたみたいで、物足りなさそう。実はもう一つ、こちらはメキシカン風のド赤いマリネードに漬け込まれてあるのも買ってきたので、今夜はそちらを試してみますね。

 

きな粉餅みたいなゆず君

お邪魔するわよ

そこにやってきたのがみかんさん。しばらく、お鼻をくっつけあってましたが、

りすさん達忙しそうねえ

ちょっと離れたところで

みかんは、このフカフカが好きなのよ

というわけで、

にゃかよくお昼寝

また今週はお天気が崩れてちょっと肌寒い朝となるそうです。週末、買ってきたトマトやらの苗を植えようか迷ったのだけど、一週間待つことにしました。来週はお天気いいといいな。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング